
テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)のMCを務めるフリーアナウンサー羽鳥慎一は8日、同番組の冒頭で、7日に「今週1週間、お休み」と報告した元テレビ朝日社員の玉川徹氏について、「春休み」だと明らかにした。
同番組のレギュラーコメンテーターを務める玉川氏は、7日の放送を欠席。羽鳥は7日、「玉川さん、今週1週間お休みです」とだけ報告し、理由には特に触れなかったが、この日は「今週1週間、玉川さん、春休みです。元気そうです」と語り、体調不良などの理由ではないことを明かした。スタジオ内には「元気そうです」のコメントに、笑いが起きた。
この日は、早大ビジネススクール教授の入山章栄氏が、玉川氏の代理でコメンテーターを務めた。
一連のフジテレビ問題が扱われた先週の放送を休んだ元フジテレビアナウンサーの弁護士、菊間千乃氏も、この日は通常通り出演した。