
ホラン千秋(36)が27日、TBS系「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)に生出演した。全国放送の時間帯に、井上貴博アナウンサー(40)にうながされてカメラに向かってあいさつをした。
午後6時11分、井上アナから突然「迫ってきましたなぁ~」とつぶやくように言われて、ホランは両手をバタバタさせながら「卒業だぁ~、アハハ」と反応。直後にCMに入った。
CM明けにニュースを2本流して午後6時13分になったところで画面上に「ホラン千秋 きょうで番組卒業 8年間ありがとうございました」とテロップが出た。井上アナから「さて、それではきょうで卒業になりますが、視聴者のみなさんにどうぞ」と言われてホランは「ちょうど『卒業します』とお伝えしたのが3カ月前でしたので、なんか、あっという間だねという気がしません?」と尋ねた井上アナは「本当ですよ」とポツリ。
ホランは「日々ニュースをお伝えするとこんなにも早く時が過ぎてしまうんだな、と。この25分間は全国のみなさんとお会いできる大切な時間でしたので、私にとっても毎日大事な瞬間でもありました。JNN各局のみなさんと協力して、ニュースをお伝えできるこの時間はとても刺激的だったので、たくさん勉強させてもらったなぁ、と思います、ハイ」とあいさつした。
しめやかに話したホランの言葉を踏まえて、すぐ横で井上アナが「全国ネット以外のときは全然違うんですよ」と普段のホランを暴露した。ホランは「ワハハ、本当にそうなんです。井上さんもね」と大爆笑。井上アナは「お互いにね」と同調して笑顔を見せた。
最後にホランは「スタッフのみなさんと話してみなさんのお役に立てたらうれしいです。ありがとうございました」と両手をカメラに振って笑った。