
ABEMAの恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。卒業編2025 inシンガポール」に出演していた俳優の山崎礼央(18)が25日、自身のSNSを更新し、共演者への誹謗(ひぼう)中傷をやめるよう呼びかけた。
「少し真面目なお話です」と題して自身が映った動画をアップし「少し悲しい話になるのですが、最終話で僕と一彩くんが想乃さんに告白して2人とも振られてしまった件で、想乃さんに誹謗(ひぼう)中傷や心ないコメントを書く方がいて少し悲しいです。さまざまな意見、臆測が飛ぶことは仕方のないことですが、応援してくださっている方や、この動画を見られた方は相手が傷つくようなコメントはやめていただきたいです」と思いを語った。
続けて「僕も一彩くんも想乃さんのことが大好きなので、想乃さんが悪く言われるのは本当に悔しいので、最後まで悩み続けてくれた想乃さんの気持ちをみなさんも受け入れてほしいです」と呼びかけた。
「今日、好きになりました。」シリーズは「恋の修学旅行」をテーマに、現役高校生たちによる2泊3日の旅の中で起こるリアルで等身大な恋と青春の模様を追いかける番組。今回はシンガポールが舞台で、山崎は前シーズンの「卒業編2025 inソウル」から継続参加していた。2シーズン連続出演については「すごく貴重な経験でかけがえのない思い出」と語り、スタッフや出演者、視聴者らへ感謝を述べていた。