
X JAPANのYOSHIKIが16日、インスタグラムを更新。
18日に東京ドームで開催されるMLB日本開幕シリーズ「カブス-ドジャース」の第1戦で演奏する、米国国歌と君が代のアレンジを行っていることを明かした。
YOSHIKIは「3月18日に東京ドームで行われるメジャーリーグの開幕戦で、アメリカと日本の国歌斉唱を披露します。現在、これらの曲をアレンジしているところです」と明かし、各スポーツ紙に掲載された記事や、昨年4月にド軍の本拠地ドジャースタジアムで試合前に米国国歌を演奏した時の写真などを添えた。
そして「それぞれの国に敬意を表しつつ、どこまでアレンジできるか試行錯誤しているところです」と思いをつづった。
この投稿に「よっちゃん、ご復活もまた素晴らしい舞台もおめでとうございます」「どんなアレンジになってるか楽しみです。アレンジに夢中になりすぎて東京ドームに来るの遅れないでくださいね」「YOSHIKIさんすごいですね、両方の国歌をピアノで演奏するなんて本当に楽しみですね」などのコメントが寄せられている。