starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Hey! Say! JUMP山田涼介「西田さんは心の中で生き続ける」西田敏行さんお別れの会


昨年76歳で亡くなった俳優・西田敏行さんのお別れの会が増上寺で行われ、Hey! Say! JUMPの山田涼介が出席。山田は西田さんとの共演エピソードを振り返り、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」での撮影時に一緒に乾杯したことや、若手に対して優しく接してくれたことを述べた。西田さんは山田がアイドルであることへの葛藤を見抜き、支援の手紙を送ったことも。山田は「お別れの会は明るく」という西田さんの言葉に従い、元気な姿でお別れを伝えたと語った。

「西田敏行お別れの会」に出席した山田涼介(撮影・浅見桂子)

昨年10月に76歳で亡くなった俳優西田敏行さんのお別れの会が18日、東京・増上寺で行われた。Hey!Say!JUMPの山田涼介(31)が出席し、報道陣の取材に応じた。

山田は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「大怪獣のあとしまつ」で西田さんと共演。思い出を問われると「映画でご一緒させていただいた時に、お酒を一緒に乾杯させていただいた。その時お酒を控えられていたんですけど、僕が飲んでいる姿を見て『山田くん見ていたら飲みたくなってきちゃったな』と言って、一緒に飲ませていただいたのをすごく覚えています」と語った。

さらに「現場でも、西田さんは先に上がられていたんですけど、僕ら若手の芝居を見るためにわざわざ来てくださいました。僕たちの姿を見て『元気だね~』って言いながら、まだ20歳前後でしたけど、若手にも分け隔てなく接してくださった」と回想。続けて「アイドルだから役者をやることに対して抵抗があるんじゃないか、と見抜かれていた。お手紙をいただいて、それで舞台あいさつで涙したことも思い出した。西田さんはすべてを見てくれていた」と感謝を込めた。

そして「西田さんが“お別れの会は明るく元気に”という言葉をお残しになられた。今日は涙をせず、元気に『またお会いしましょう』と伝えてきました」と明かし、「西田さんはずっと心の中で生き続ける。僕も『あなたの未来は明るい』という言葉をいただいたので、その言葉を胸に頑張っていこうと思います」と晴れやかに語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.