starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松村北斗が松たか子に興味津々「うどんも無音?」平和すぎる実験にお誘い 食べ方が美しいと噂に


映画『ファーストキス 1ST KISS』の大ヒットを記念し、主演の松たか子とSixTONESの松村北斗が舞台挨拶に登場。脚本を坂元裕二が手がけた本作は、夫を失った妻が15年前にタイムトラベルし運命を変える物語。松たか子は「ファースト終点」として、行き先を決めない旅を語り、松村は「ファーストうどん」として、音を立てずに食べる実験に意欲を見せた。映画は公開10日間で7.7億円の興行収入を記録し、松村は感想を共有してほしいと訴えた。

映画「ファーストキス 1ST KISS」大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した松村北斗

女優の松たか子(47)とSixTONESの松村北斗(29)が17日、都内で映画「ファーストキス 1ST KISS」(塚原あゆ子監督、公開中)大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

坂元裕二氏(57)が脚本を手がけた今作は、夫婦生活がすれ違い離婚話も出ていた夫(松村)を突然の事故で失った妻(松)が、2人が出会った15年前の夏にタイムトラベルし、事故死してしまう未来を変えようと奔走する物語。

2人は映画のタイトルにちなみ、挑戦してみたい「ファースト○○」についてトーク。松は「ファースト終点」とし「電車とかバスの終点まで乗ってみたい」と理由を語った。「必要なエネルギーでしか移動や行動ってしないんですけど、『これなんだろう』みたいな時間をつくったら、どうなるんだろう。大人になって、『いらないな』って思ったことをもう1回拾ってみるのも良いのかなって」と描いた。

松村は「ファーストうどんです」と回答。松のそばの食べ方が美しいと業界内でうわさされていたことに触れ「以前、松さんと一緒におそばを食べに行かせて頂いて、本当に音が全く鳴らなくて驚いたんです」と回想。「ぜひ、松さんとうどんを食べに行きたい。うどんも無音でいけるのか?と」と興味津々。松は「平和な実験。音が出るとか出ないとか…おいしく食べれば良いじゃないですか」と照れくさそうに笑った。

2人が夫婦を演じた同作は、7日から16日までの公開10日間で興収7・7億円、動員数54万人の大ヒットを記録。松村は自身の感想として「すごく残酷で優しくて美しい映画」とし「世代によって、どういう人間関係を築いているかによって、いろんな感想が出ると思います。ぼくとしても興味があるので、ぜひたくさんの方に見て頂いて、街角でも何でもたくさん感想が聞きたいと思います」と呼びかけた。松は「大切な人と見て頂いてもいいんでしょうが、1人で見ても良いし、映画館の空間で知らない誰かと共有したり、それぞれ楽しんで頂ければ」と語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.