乃木坂46与田祐希(24)のサード写真集「ヨーダ」(25年2月12日に光文社から発売)に収録される水着カットが29日、解禁された。
オーストラリア・ケアンズのホテルのプールで撮影。12メートルほどのスケルトンプールの端から端までを息継ぎなしで華麗に泳いだ後、プールサイドに上がってくる瞬間のショットという。福岡・志賀島出身の島育ちで、幼いころから海で泳いでいたという与田のスイミング姿も収められているという。
撮影を振り返り「久しぶりに全力で泳ぎました! 小さいころから海で泳いでいたので、泳いだりもぐったりするのは大好きです。でも、自分の泳いでいる姿を見たことはなかったので、(写真集に泳いでいる姿が掲載されるのは)ちょっと恥ずかしいですね。きれいに泳げていますかね(笑)」とコメントを寄せた。
約5年ぶり3冊目の写真集は、与田が「ずっと行きたかった」というオーストラリアのケアンズとブリスベンで撮影。大好きな動物たちと大自然の中で、24歳の等身大の魅力があふれる写真集になっているという。
ケアンズ島からフェリーで40分ほどのグレートバリアリーフに浮かぶフィッツロイ島や、ケアンズのおしゃれなホテルのプールなどで水着ショットも撮影した。フィッツロイ島では、桟橋からダイブしたり、グラスボートで美しいサンゴの海を見て楽しんだ。ケアンズのホテルのガラス貼りのプールでは、見事な潜水姿を披露しているという。また、3パターンのランジェリーショットにも挑戦。朝の寝起きや、就寝前などを収めたという。