starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三森すずこ、米国での出産「常識を覆された」「でも、私は日本人!」夫はオカダ・カズチカ


声優の三森すずこが第2子男児を米国で出産し、インスタグラムでその経験を振り返りました。彼女は、第2子が自分の祖母の命日に生まれたことを感慨深く語り、米国での迅速な退院手続きを驚きと共に明かしました。三森は、退院の翌日に長男が母親を待っていたため早々に帰宅したが、日本では通常入院中に行う検査を米国では通院して行うことや、アメリカの退院後のケアが日本と異なることに驚きつつも、医療スタッフのサポートに感謝を示しました。また、彼女は日本の産後1か月は静養するという常識を守ると述べ、慣れない海外での出産体験を温かなメッセージで締めくくりました。

三森すずこ(2024年6月撮影)

プロレスラーのオカダ・カズチカ(37)の妻で、第2子男児を出産した声優の三森すずこ(37)が18日、インスタグラムを更新。米国での出産を振り返り、思いをつづった。

三森はあらためて第2子出産を報告し、「生まれた日はちょうど1年前祖母(ザベス)が亡くなった日でした。分娩室から病室に戻り、部屋についていたモニターでたまたま『リメンバーミー』を観て、なんだか祖母のことをたくさん思い出した日でした」と亡き祖母に思いをはせた。

続けて「のんびりしたのも束の間、翌日には退院でした というか、もう一晩泊まれるけどどうする?と聞かれたので、せっかちな私は迷わず退院しました ママ大好きBOYな長男が私を待っている!!と」と出産翌日に退院した経緯を説明。「でも今思えば、もう一晩ゆっくりしても良かったかも… ドクターも助産師さんもナースさんもみんな丁寧で優しくて、医療用語で私が分からなさそうな時は電話通訳を介して説明してくれたり、有り難かったです」と、慣れない海外での出産だったがサポートに感謝するとともに、急ぎ足で退院したことに後ろ髪を引かれる思いもにじませた。

産後3日目には小児科に通院して検査を受けたといい、「日本だったら入院中にするような検診をしました。日本は産後1か月は外出するなという感じですが、その常識を覆された 国が変われば常識も変わるんだなぁとまたまた痛感した出来事でした」と、日本とは異なる米国の産後ケア事情に驚きつつ、「でも、私は日本人!1か月はなるべくダラダラ、外に出ずにお家で過ごす予定です」とつづった。

三森はオカダと19年に結婚し、22年8月に第1子長男を出産したと発表。今月12日にストーリーズ機能で第2子男児出産を報告していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.