starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人気女性芸人、ネット通販トラブルに怒り「裁判するか」「俺様をなめるな」


蛙亭のイワクラが、インターネット通販で購入したスマホケースが2週間以内に届くと通知されたにもかかわらず、商品が未着であるとインスタグラムで不満を表した。商品の配送が遅れ、返金も不十分との悪評がある通販会社とのやり取りにイワクラは困惑。消費者センターやカード会社への相談も解決に至らず、一部軽視される対応に不満を募らせた。イワクラは法的措置を検討する姿勢を見せ、「俺様をなめるな」と怒りを露わにしている。

蛙亭イワクラ(2024年3月撮影)

お笑いコンビ、蛙亭のイワクラ(34)が19日までにインスタグラムのストーリーを更新。インターネット通販でトラブルに見舞われ、不快感をあらわにした。

イワクラは8月29日にネット通販でスマホケースをカード購入し、「2週間以内にお届けです」とメールで通知があったものの、いまだ商品が届いていない状況だと説明。その通販会社について調べたところ、配送がひどく遅い上に「返金も全額ちゃんとしてくれないという悪評だった」といい、さらに電話番号が記載されておらずメールで問い合わせるも返信はなく「勘弁してくれ」と嘆いた。

消費者センターに電話相談したところ、「『え?何それ。ひどいわね。たいへーん!カード会社に言って返金してもらうってのはどう?電話してみて!』って優しい口調でタメ口使われた」。また、カード会社に電話で問い合わせるも「自分の意思で買ってるからこれは保険の対象外だと言われた」とのこと。そのことを再び消費者センターに伝えたが、「『えー!あり得なくない?カード会社ひどいわねぇ。あたしからも連絡してみる!』って言われて、一週間連絡待ってやっと来たと思ったら、『なんか無理みたい!ごめんなさい。』で終わった。詰んだ??!!」とこれまでの経緯を説明した。

自身が利用したネット通販について「その会社普通にポップアップとかしてんだよな、、、」と期間限定の店舗も出店している事業者だといい、「うぜぇ、、、早よ送ってくるかメール返せや、、、私から笑顔を奪わない方がいいと思う」と不信感を募らせた。

また、消費者センターの担当者から「三千円くらいだし少額だからみんなもうほっとくんだろうねぇ。やだわねぇ」と言われたことも記しつつ、「諦めたく無いしほっときたくないんだが こたけ正義感に依頼して裁判するか、、、」と、弁護士でもある芸人の名前を出して法的措置も視野に。「俺様をなめるなと言いたい」と憤った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.