「キングオブコント2021王者」のお笑いコンビ、空気階段の鈴木もぐら(37)が19日放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」に出演。歯が汚すぎて、出演したテレビ番組で口元をモザイク処理された過去を明かした。
もぐらの歯が汚くて黒いのは有名な話で、過去の番組でも話題となっていた。相方の水川かたまり(34)から「もぐらは歯が汚すぎる」と切り出され、もぐらは「もういいよ、歯の話は」と敬遠しつつも、自身の歯にまつわるエピソードについて語り始めた。
「俺やられてんだよ、『めざましテレビ』で。俺は静かに(歯が)黒いままで生きてたら、朝ちょっと取材させてもらっていいですかって。『何の番組ですか』『めざましテレビ』とかで。そこで怒られて」と語ると、かたまりが補足。「みんなの前でもぐらさん、ちょっと『イー』ってしてみてくださいって言ったら歯が汚すぎてモザイクかけられて。『めざましテレビ』でモザイク見たことない」と言って爆笑した。
さらにもぐらは「『めざましじゃんけん』も歯が汚すぎるってさ。口開けないでもらっていいですかって。口開けないバージョンで、どうやってじゃんけんするんだ」と爆笑した。
続けてもぐらは「歯が汚い」というツッコミに対し「周りの人に俺ね、1回もないよ。ちょっと歯を黒くしようって。誰も誘ってない。本当に1回もない」と反発していた。