starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リリー・フランキーが広瀬すずの父親役に「期待していたら、早々に(自分が)死ぬらしくて…」


TBSの2024年1月期金曜ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」で、広瀬すずが主演し、リリー・フランキーが父親役を務めることが発表されました。二人はこれまで「海街diary」や「なつぞら」などで何度も共演してきましたが、今回初めて親子として共演します。リリー・フランキーが演じる春生は、元警察官でありながら、娘の心麦(広瀬すず)を一人で育ててきた父親で、クリスマスイブの夜に殺害されるという役柄です。リリーは、広瀬と共通点が多く、直感的なところが似ていると述べ、親子役として共演することへの期待を語りました。作品は家族の絆をテーマにしており、11月17日の「家族の日」に関連する内容にもなっています。広瀬もリリーの存在を心強く思っているとコメントしました。

TBS系1月期金曜ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」で主演を務める広瀬すず(左)と父親役のリリー・フランキー

来年1月期のTBS系連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(金曜午後10時)に、リリー・フランキー(61)が出演することが16日、分かった。主演広瀬すず(26)の父親役を演じる。

広瀬とは15年公開の映画「海街diary」以来、映画「バケモノの子」、NHK連続テレビ小説「なつぞら」など、数々の作品で共演を重ねてきた。今作でリリーが演じる春生は、男手ひとつで心麦(広瀬)を育ててきた元警察官の父親。クリスマスイブの夜に殺されてしまう。

「すずさんとは7~8本くらい共演しているけれど、セリフを掛け合うみたいなことはほぼなくて。今回、親子役で期待していたら、早々に(自分が)死ぬらしくて…」と苦笑い。広瀬とは共通点があり「僕もすずさんも意外と論理的なタイプではなくて、動物的というか直感的。そういうところが似ているから、一緒のフレームに入ったときに親子に見えたらよいですね」と意気込んだ。

11月17日は内閣府制定の「家族の日」でもある。広瀬は「今回は2回目の親子役ということで楽しみにしていました。お父さんとしていてくれるリリーさんの存在を本当に心強く思います」とコメントした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.