ユーチューバーのヒカル(33)が26日までに自身のYoutubeチャンネルを更新。顔面が別人のように腫れあがった姿を公開した。
ヒカルは冒頭で「今緊急で動画まわしてるんですけども」と切り出し、「顔がパンパンに腫れてます。口が閉じなくなって中まで腫れてて、色も変色しててね、顔にバンド巻いてる状態で本当にフグみたいになってるんですけど」と説明しつつ、自身の顔をアップで撮影した。
実際、両ほおからあご周りにかけて肌色のバンドを巻いたヒカルの顔は左右のほおが膨れ上がっており、口も腫れたように半開き状態になっていた。
そして「これなぜ腫れたのかってことなんですけど、一昨日ぐらいに脂肪吸引と糸リフトとバッカルファット(ほおの奥にある脂肪)とったりとか、色んな事をしてきました」などと美容整形手術をしてきたことを報告。「顔のね、このへん(ほおのあたり)に昔、肌をきれいにするからって言って脂肪を入れるみたいな施術をしたんですよ。サブシジョンっていう。そのサブシジョンやった時に脂肪が入ってめっちゃ顔がむくんじゃって、それ以降。で、全然それが引かなくて、結構いろいろダイエットとかもしたんですけど、変わんなかったんで、昔に戻りたくて、結構有名な脂肪吸引の名医の人にお願いして、やってもらって、今ダウンタイムという感じです」と説明した。
さらに「だから、なんか誰かに殴られたとか、事故したとかではないんですけど、マジでものの見事に腫れてて、口もなんかここがマックスしか開かなくて、で、昨日一昨日ぐらいダウンタイムで死んでて。今もめっちゃしんどいんですよ。このバンドがめっちゃ苦しくて。Youtubeもしばらく撮るの無理やなと思ってたんですけど、沸々と“撮りたい欲”が沸いてきちゃって。こんなコンディション悪いのに。正直、こんな状態の顔面世の中にさらすってあんまりよろしくないと思うんですけど、やっぱなんかありのままを見せたいなっていうか、ダウンタイム終わって、そこそこ綺麗になった顔を見せるより、汚いとこほど見せた方がいいんじゃないかっていう。急遽カメラ回す予定なかったんですけど、回しちゃってます、普通に。ほんとはねダウンタイムで1週間ぐらい休みとる予定だったんですよ。でもやっぱりなんか…病気なんでしょうね、たぶんね。なぜかカメラを回しちゃったっていう」と話した。
続けて「そういう醜い部分も僕は見せていきたいと思ってて、リアルが見せたいんですよね。酸いも甘いも良いも悪いも全部見てもらってこそヒカルチャンネルなのかなと思ったんで。めっちゃ醜い、こんな、人生において最も腫れたぐらいの時動画回さなかったらユーチューバー失格だなと思っちゃって」などとユーチューバーとしての思いを語っていた。