お笑いコンビ『8.6秒バズーカー』のはまやねん(24)と田中シングル(24)が9日、都内で開かれた『Yahoo!検索大賞2015』発表会に出席。『パーソンカテゴリー』のお笑い芸人部門を受賞した。
本賞は、2015年1月1日から2015年11月1日の一日あたりの平均検索回数から昨年1年間あたりの平均検索回数を差し引いて算出したものとなる。
囲み会見では、田中が「サングラスしてたのが効果的だったのか、素顔という検索もあった。2人ともイケメン」とのことで、ここで素顔を見せてもらうことに。はまやねんがサングラスをはずすと、柔和なイメージから一気にキリッとした男前な感じになり、同席していた声優・金田朋子や藤田ニコルからは「意外!」との声が。田中もはずしたが、藤田からは「残念」と、こちらはイケメンとはいかなかったようだ。
自身のブレークについて、田中が「急上昇で急降下。3月くらいには消えたと言われていた。月40本くらいテレビに出ていて消えたと言われていたので、ちょっと消費が早かった」と、振り返り、はまやねんも「燃料切れました」と、しみじみ。
報道陣からは、「流行語大賞に対して一言ありませんか?」という声が飛ぶと、田中は「それを言ったら角が立つんですけど、トリプルスリーって僕は知らなかったので。悔しかったですけど、とにかく明るい安村さんがトップ10に入ったのは嬉しい」と、感想を話し、はまやねんは「来年はラッスンゴレライというわけの分からない言葉じゃなくて、意味のある言葉で狙いたい」と、抱負を語っていた。