『甲鉄城のカバネリ -乱- & 甲鉄城のカバネリ 海門決戦 TGS合同発表会』が東京ゲームショウ2018 DMM GAMESブースで行われ、荒木哲郎監督やゲーム脚本・クリエイティブディレクターを務める笠原淳平氏ら制作スタッフに加え、メインキャストの千本木彩花さん、小松昌平さん、黒沢ともよさん、梅原裕一郎さんが登壇しました。
荒木監督とは約半年ぶりに再開したというキャスト陣。「以前イベントに出演させていただいて以来」と振り返る梅原さんは先日まで体調を崩し活動を休止していたため、8月7日に復帰してから公のイベントに参加するのはこの日が2度め。荒木監督はキャスト陣を迎え、「良い顔してますよね、元気そうでなによりです」と声をかけました。
イベントでは、秋に配信予定のゲームや劇場版新作アニメの情報を公開。ゲームのアフレコ収録は今年の2月ごろだったそうなので、梅原さんは初めて目にする自分の声が入ったゲームのプレイ画面のイメージに「すごく懐かしい気分になりましたね。収録のときを思い出しました」と感想を述べました。
そして、「本当にボリュームのある台本だったので、きっとみなさんに楽しんでもらえる内容になっていると思います。ぜひ最後までプレイしていただければと思います」とコメント。
ゲームのオープニングムービーフルバージョンの初公開や、2019年春に公開となる劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ 〜海門決戦〜』についてのトークなど、最新情報も発表されたイベントの詳しいレポートは追ってお届けするのでお楽しみに!
甲鉄城のカバネリ 公式サイト:
https://kabaneri.com/
関連記事:
声優・梅原裕一郎が復帰でTwitter再開! 小野賢章も「おかえりー!」と祝福
https://otajo.jp/73267[リンク]
声優・梅原裕一郎が「梅干しの日」に退院を発表!後遺症の心配もなし
https://otajo.jp/73150[リンク]
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』