
アイドルグループ「℃-ute」の元メンバーで歌手の鈴木愛理(31)が7月7日、自身のInstagramを更新。前日の7月6日に北海道・エスコンフィールドHOKKAIDOで開催された「北海道日本ハムファイターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス」戦での活動報告を行い、その可愛らしい姿に大きな注目が集まっている。
鈴木は、試合前に行われたファーストピッチセレモニーに登板したほか、人気を博す「きつねダンス」も披露し、球場を大いに盛り上げた。Instagramに投稿された写真には、ファイターズのユニフォームをキュッと結んで着用し、きつねの耳をつけた鈴木が、満面の笑顔でグラウンドに立つ姿が収められている。その抜群のファッションセンスと、可愛らしさあふれる表情は、まさに「勝利の女神」と呼ぶにふさわしい。
自身の投稿で鈴木は「#ファイターかわいいシリーズ」のハッシュタグを添え、「歌唱、ファーストピッチ、きつねダンス ありがとうございました!!!!」とイベントへの感謝を綴った。さらに、「素敵な写真を撮ってくださっていたのでXから拝借」とプロが撮影した高品質な写真に触れ、「色々撮った思い出たちは、落ち着いたら別投稿で載せます。話したいことも色々あるのでその時に」と、今後の追加投稿を予告し、ファンへの期待感を高めている。
この投稿に対し、コメント欄は鈴木の可愛さを絶賛する声であふれた。「やば可愛〜」「ユニフォームの着こなしすごすぎてずっと可愛いかった」「かわいいシリーズ優勝です、、、」など、その着こなしや表情に対する熱い反響が多数寄せられた。
歌手として、またファッションアイコンとしても多岐にわたる活躍を見せる鈴木愛理。今回の球場での一幕は、彼女の持つアイドル性、そしてエンターテイナーとしての魅力が存分に発揮された瞬間となった。