
女優やモデルとして活躍する高橋メアリージュン(37)が4月13日に自身のInstagramを更新した。
高橋といえば、先月末にスリランカに旅行中であることを明かし、まるで現地民にも見えるような自然体の姿を投稿し話題となっていた。
この日の投稿では、「【9日間のプチパンチャカルマ体験を経て in スリランカ 】」というタイトルで、1枚の写真をアップ。
「元々、パンチャカルマに対してハードなイメージを持っていてアーユルヴェーダのハーブ下剤や浣腸療法などビクビクしていたのですが、想像よりマイルドでした」と、体内の毒素や老廃物を排出して、心身のバランスを整えることを目的とするアーユルヴェーダの伝統的な浄化療法『パンチャカルマ』と体験したことを明かした。
肌のツヤや、カフェイン依存からの解放など、自身が体感した変化を並べ、「体をdetoxする事によって現実の必要なもの、そうでないものもハッキリする。よりシンプルで豊かに」とつづった。
頭にタオルを巻き、泥だらけの姿でも、さらに美しさが増した高橋に対し、「元々お綺麗ですが本当に見てわかるほどベビーのよう」「少女マンガみたいな瞳 よっぽどスッキリなんやろなぁ〜」「益々綺麗になっていくー」など、たくさんの称賛メッセージが寄せられている。