世界4団体統一スーパーバンタム級王者の井上尚弥(31=大橋)が1月24日に自身のInstagramを更新した。
井上は、同日東京・有明アリーナで行われた「ボクシングの世界スーパーバンタム級主要4団体タイトルマッチ」で見事4回KOで挑戦者の金芸俊(韓国)を下し、防衛に成功した。自身の日本人最多記録を更新する世界戦10試合連続KO勝利。世界戦KO勝利数22は世界歴代最多に並び、世界戦24勝は現役選手で単独最多となった。次戦は今春の米ラスベガスが濃厚。モンスターが活躍の舞台を世界に移す。
この日の投稿では、「4団体の防衛に成功する事ができました!」と報告し、「今日リングから見た景色は忘れません。試合日の変更、対戦相手の変更にも関わらずたくさんの方々が会場に足を運んでくれました。本当に嬉しかったです。皆さんの応援がいつも力になってます。また次戦に向けて頑張りますので楽しみにしていてください!!!」とファンへ向けメッセージを添えた。
この投稿には、「右ストレート痺れました」「見事なKO勝利、おめでとうございます」「最強で最高な男井上尚弥チャンピオン」「NO1チャンピオン」「次戦も楽しみにしときます!」など、祝福するコメントが多く寄せられていた。