元AKB48でタレントの大島麻衣(37)が12月8日に自身のInstagramを更新し、劇場デビューから19周年を迎えたことを報告した。
大島麻衣は、2005年10月30日に18歳で『AKB48オープニングメンバーオーディション』最終審査から参加し合格(最終合格者24名)し、12月8日にオープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立っている。
この日の投稿では、「毎日刺激を受け、楽しい日々を送れていることに感謝。いつもありがとうございます」と感謝をつづり、「20周年に向けて、その前にはソロデビュー15周年に向けて楽しいことや恩返しをしていけるように諸々計画中ですのでお楽しみにっ 来年はたくさん皆さんに会える機会が増えるように頑張ります 会いに来てくださいねっ♡」とファンへ呼びかけた。
投稿の最後に「※ガラケーを引っ張り出せたので懐かしいコレクションを添えて(思い出深い写真ありますか?)」とコメントし、デビュー当時の写真を大量にアップ。
AKBのテッパンとも言える赤チェックの制服風衣装や、ピンクのバンドゥビキニのセクシーショットなど懐かしい写真にファンは歓喜。
この投稿には、「AKBの入口はあなたでした」「まいまい可愛すぎる」「懐かしすぎて大好きや」「AKB48ではまいまい推しでした」など、ファンからのメッセージが多く寄せられている。