タレントの辻希美(35)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。三男の保育園での様子について明かし話題となっている。
辻といえば先日、「【母娘時間】のあのメイクをそのままママの顔にメイクしてもらったら、、、似てる、、、かも?」というタイトルで動画をアップ。長女に今時のメイクをしてもらい、青いカラコンや涙袋のギャルメイクを披露した。この投稿にネット上からは「めっちゃ可愛い」「ゾンビメイクみたい 爆」などの声があがっていたばかり。
そんな辻はこの日、三男について昨年、チックの症状があったことを報告した。「幸空が同じ年ぐらいの子がいるとちょっと恐怖心というのが芽生えちゃっててこわいこわいみたいな」と明かし、公園で遊ぶことも難しい状況であったようだ。辻は「泣いてでも最初は保育園に慣らしで行かせていたんですけど、なんかちょっとねチック症みたいな感じに一瞬なっちゃったことがあって」と続けた。
言葉も通じるようになり、今年の4月から保育園に通い始めたと振り返り、ネット上からは「子どもって本当繊細ですよね」「上の子達を学校に送り出してからの3人で外出や外食が多かった意味がわかりました。辻さんが体調壊すのも無理ないと思います。」
「お兄ちゃんやお姉ちゃんに守られて家がすごく居心地が良いんじゃないかな」「家の中や庭に公園の役割も入れてしまってるからね。公園でお友達作る必要ないし、兄姉多くて。その弊害が出てるんだね」「スマホなや映えに囚われず、お子さんひとりひとりを見てあげてほしいです」「文中の「チック症みたいになっちゃった」との表現が、少し嫌です…なってはいけないもの、みたいなニュアンスに感じてしまい…」など、さまざまな意見が寄せられていた。
現在は楽しく保育園に通っている三男の様子を伝えるも、子どもの出来事について話題を選ばず赤裸々に報告する辻に対し、疑問の声もあがっていた。