歌手の工藤静香(53)が14日、自身のインスタグラムを更新。投稿した手料理の写真が話題となっている。
工藤といえば先日、「本日2曲の音入れが終了しました これから歌入れ、トラックダウン、マスタリング」などとつづり、作曲家の村松崇継氏(44)とのスタジオでのツーショットなどを公開。この投稿に対しネット上では「ワンピースな静香さんも美しい」などのコメントが寄せられていたばかり。
そんな工藤はこの日、「昨日ちょっと天津の様な味が食べたかったので、残り野菜と」などとつづり、手料理の写真を披露。さらに「玄米粉に出汁とお水で焼いて、細めに切り、平パスタ風にしようと思いましたが、ママあるあるですが「自分の為には頑張らない」です。焼いてヘラでガシガシ切って終わり でも、もちもちして美味しかったです」など、手抜きで作ったにもかかわらず美味しかったと感想を述べている。
この投稿に対しネット上では「ママあるある自分のためには頑張らない。わかりますーー笑」「ママあるある、わかります!!」
などの声が寄せられているのだが、その一方で「動物の餌?みたい」「工藤静香さんの独特なレシピを、参考にする人って本当にいるのかな?」「お世辞でも美味しそうには見えないです」といった声が上がっている。
味は美味しかったとのことだが、見た目に対して「不味そう」などのネガティブな反応が多く集まってしまったようだ。