Instagramに投稿されたのは、飼い主さんと一緒にお母さんを車でお迎えに行くわんこの姿。大喜びでお迎えに向かい、車の中で姿勢良くお利口に待機する姿が5万回以上再生され、「座ってる時の姿勢と顔が可愛い」「全身から喜びが溢れてる」「ほっこりする」と話題となりました!
お母ちゃんをお迎えに…大興奮!
Instagramアカウント『ばむ と べる』さまに投稿されたのは、後輩犬のべるちゃんが飼い主さんと一緒にお母さんのお迎えに行った日の動画です。
前日、お母さんをべるちゃんと一緒にお迎えに行ったところ、とても喜ばれたために再びべるちゃんを誘ってみることに。すると、飼い主さんからのお誘いに飛びついて大喜びしたというべるちゃん。
「一緒にお迎えに行く?」
準備体操をして、「ちゃんと鍵持った?」と確認するような眼差しを向けてくるべるちゃんはとてもしっかりものです。
「準備体操しなくちゃ!」
「もちろん行くに決まってます!」
「ちゃんと鍵持った?」
急いで車へと向かい、「よいしょ」という声が聞こえてきそうな丁寧な上り方で乗車完了!このままお母さんの元へとお迎えに行くことになったそう。
颯爽と車に向かい…
「よいしょ」と慣れた様子で乗り込みます
車の中で姿勢良くお母ちゃん待ちする"べる"ちゃん
目的地に到着すると、べるちゃんはきちんと座席に"お座り"をしてお母さんがやってくる方向をじっと見つめていたといいます。そのピンと背中を伸ばす様子には「母ちゃん待ちのとき無駄に姿勢が良いw」とコメントが寄せられるほど!
貫禄すら感じる姿勢の良さ!
しばらくすると、「まだかな〜?」とソワソワし始めたというべるちゃん。
「まだかな〜」
そして次の瞬間、待ちに待ったお母さんの姿が!「きた!?きたの!?」と慌て出す姿がとても感情豊かで可愛らしいべるちゃんなのでした!
瞬時にお母さんの気配に気づくべるちゃん
全身で喜びを表すべるちゃんの姿が話題に
こうして車にやってきたお母さんと1日ぶりの再会を果たしたべるちゃんは、とても嬉しそうに「会いたかったよ〜」とお出迎え任務を遂行したようで、お母さんもお喜びだったとか!
大喜びでお出迎え
この投稿は Instagram上で5万回以上再生され、コメント欄には「座ってる時の姿勢と顔が可愛い」「全身から喜びが溢れてる」「ほっこりする」といったコメントが寄せられました。
Instagramアカウント『ばむ と べる』さまでは、今回ご紹介したゴールデンレトリバーのべるちゃんと、先輩犬の「ばむ」ちゃんの様子が投稿されています。
仲の良い2匹のじゃれ合う姿に癒されること間違いなし!2匹の普段の様子が気になる方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。
べるちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供: Instagramアカウント「ばむ と べる」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・『ボクの番かな…?』犬が動物病院に行った結果…待合室で『診察待ちをする姿』が可愛すぎると20万再生「背筋ピーンw」「人間みたい」
・犬がおじいちゃんと一緒に『畑仕事』した結果…まさかの『フカフカ度をチェックする姿』が尊いと75万再生「足跡可愛すぎ」「なんて平和な世界」
・犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説