ミュージカル「魔女の宅急便」の開幕に先駆けて、東京公演初日前日の3月7日に、公開ゲネプロと初日前会見が実施されました。
主人公のキキ役に抜擢されたのは、第9回「東宝シンデレラ」オーディションでミュージカル賞を受賞した山戸穂乃葉さん。
「初めてのミュージカルで主演ということで、とても不安が大きかった」としながらも「2時間半のお芝居の中で、キキとトンボの大きな成長をお届けしたい」と意気込みを語っています。
トンボ役は、ドラマ「紅さすライフ」でカリスマモデル役を演じた深田竜生さん。「トンボとして生きたい」、「自信はバッチリ」と本番への思いを語りました。
パン屋のおかみさんであるおソノを演じるのは、元宝塚歌劇団 星組・雪組トップ娘役の白羽ゆりさん。
その他、キキの母のコキリ役は生田智子さん、父のオキノ役は横山だいすけさん、おソノの夫であるフクオ役は、お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんが抜擢されています。
東京公演は、3月8日~17日に日本青年館ホールにて、大阪公演は、3月21日~25日に新歌舞伎座にて行われます。
情報提供:ミュージカル「魔女の宅急便」
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024030804.html