starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫が子犬に戦いを挑んだ結果…遊びたがりの2匹の行動が微笑ましいと11万1000再生「元気すぎる」「ほっこりした」の声


YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」に投稿されたのは、ママさんが乳飲み子の子猫にミルクを与え、元保護犬のラブラドールレトリバーも一緒になって子猫のお世話をする動画です。

動画は、11万回以上再生され、「身体は大きくてとっても優しいですね」「幸せいっぱいな雰囲気味わえました」といった声が寄せられています。

ミルクの順番が待てなくて鳴く子猫

ミルクを飲んでいる黒猫と鳴くグレイ猫

順番が待てなくて鳴く子猫

哺乳瓶からミルクを飲む黒猫

「ミルクおいしいニャ!」

ママさんは、乳飲み子の子猫2匹に哺乳瓶でミルクを与えたといいます。1匹ずつ順番にミルクを飲ませるママさん。しかし、グレイの子猫は、順番が待てなくて「早く僕にもミルクちょうだい!」と言っているかのように鳴いたといいます。

子猫を舐めるラブラドールレトリバー

お世話していると見せかけて⁉ミルクを味わうジオ君

保護犬でラブラドールレトリバーのジオ君は、子猫の口についたミルクを拭うように舐めていたようです。一見すると、甲斐甲斐しくお世話するジオ君ですが、子猫の口についたミルクを味わっているのだとか。ジオ君、さりげなくミルクを味わうなんて、ちゃっかりさんですね。

残ったミルクは他の猫達におすそ分け

4匹の子猫達

残りのミルクを飲む子猫達

残ったミルクは、乳飲み子の子猫達よりも少し年上のミントちゃん(三毛猫)とボリー君(白黒猫)が、飲み干したといいます。ただ、キーノちゃん(三毛猫)は、ミントちゃんの手前、威厳を保ちたいのか、ミルクを飲まなかったのだとか。残り物を待つラブラドールのジオ君。しかし、ミルクは飲み干されてしまい、残らなかったといいます。ジオ君、残念です。

こちらを見る犬

叱られても右から左に流すタイプの空君

三毛の子猫が犬にパンチする

空君に強めのパンチをするミントちゃん

乳飲み子達にミルクを与えている間、ケージの中で待っていた保護犬の空君。空君は、待っている間、トイレシートを破いてしまい、ママさんに叱られてしまいますが、我関せず。

子猫の爪切りに苦戦するパパさん

人間に爪切りをされる子猫

爪切りをされる子猫

続いて、子猫の爪切りをするため、パパさんが挑戦したそうです。子猫は、爪をしまえないそうで、尖った爪がパパさんの太ももや手に容赦なく引っかかったといいます。ママさんも参戦し、何とか爪切りは終了!

子猫3匹とラブラドールレトリバー

じゃれあう子猫達を見て、心配そうにしているジオ君

子猫達がじゃれ合っていると、ラブラドールのジオ君が心配そうに様子を見に来たといいます。喧嘩ではないため大丈夫ですが、ジオ君は気になって仕方がないよう。ママさんに「あの子猫達大丈夫なの?」と目で訴えているように見えます。お世話好きのジオ君、優しくて賢いお兄さんですね。

じゃれ合う三毛猫と黒猫

ソファの上でじゃれ合う子猫達

ソファでくつろぐ犬猫達

仲良くソファでくつろぐ犬猫達

ママさんがソファを設置すると、キーノちゃん(三毛猫)とボリー君(白黒猫)が、早速じゃれあっていたそうです。その後、ラブラドールのジオ君がソファで寝ていると、足の間に入り込むキーノちゃん。2匹は、いつの間にか仲良しになっていたのだとか。

にぎやかなお家で、見ているこちらも楽しくなっちゃいました。

投稿には「ミルクの飲みっぷり可愛いですね」「ジオ君は、本当に賢い」「微笑ましい動画でほっこりします」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」には、犬猫の預かりや保護活動の様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が会社で業務妨害…?『社員に絡みにいく』様子が最高すぎると195万再生「最高の福利厚生」「素晴らしい環境」と絶賛の声続々
猫が『飼い主のお風呂中』に侵入した結果…興味津々な様子が面白すぎると27万9000再生「飲むなww」「好奇心旺盛だね」の声
猫に何も言わずに手を差し出してみた結果…まさかの『ご飯のおねだり方法』が可愛すぎると2万4000いいね「尊い」「反則だ」と反響
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.