starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子猫がシャンプー中に身をゆだねた結果…『超リラックス』してる姿が尊すぎると16万3000再生「可愛くて笑った」「一緒に入りたい」


Youtubeチャンネル「nekodea(ネコデア)」に投稿されたのは小さな保護猫さん3匹が次々にお風呂で綺麗になり、ミルクを飲んで満腹に。そして3匹で寄り添う愛くるしい姿を映した動画です。

動画は再生回数16万2千回を超え、コメント欄は「いっしょに風呂入りたい」「とってもお利口さんだね」「かわいすぎる」と子猫さん達に癒された視聴者さんの声とたくさんのハートマークが書き込まれています。

至福のお風呂タイム

保護猫活動や猫ホテルを中心に活動されているnekodeaではこれまでに130以上の子猫さん達をお世話し、新しいお家へと縁をつないで来ました。今回の動画は3匹の子猫さん達をお風呂に入れる場面から始まります。

たらいと子猫

カワイイにもほどがあります

シャワーで軽く体を濡らすと驚いた様子の子猫さんですが、小さな洗面器の中で首の後ろを支えられながら泡の中に浸かるとあら不思議。されるがままに仰向けでお風呂を堪能しているように見えます。

泡風呂で洗い倒される

優しくモミモミされて良い気分

子猫さんを洗っているのはネコデアのママさんです。ただ洗うのではなく、優しくマッサージをするようにもみ洗いをするママさんを見上げる子猫さんは安心した表情でリラックスしています。

大きな手に包まれる猫

洗面器の中で浮いております

お尻にシャワーの猫

不安で仕方がないのです

その後も次々と不安そうな子猫さんを動画担当のパパさんが優しく見守る中、ママさんは手際よく優しく洗っていきます。こうして子猫さんたちはフワフワの綿毛のような姿になりました。

お待ちかねのミルクタイム

お風呂でさっぱりした後は栄養補給です。1匹ずつミルクをボトルで飲ませます。普段の動画ではBGMが流れていますが、この場面では子猫さん達が懸命にミルクを飲む音を聞くことが出来ます。

ミルクを飲む猫、引き

なかなかのスピードで飲んでいます

ミルクを飲む猫

パパの助けを借りて飲みます

ミルクでお腹がいっぱいになった後は写真撮影の時間です。パパさんが子猫さん達の興味を引くべく音をたてたり、指で視線を誘導しています。あまりの愛くるしさに、パパさんもママさんも「あっ見て見て」「かわいい~」と声が弾んでいました。

3匹で部屋の隅に

つぶらな瞳が魅力です

3匹が並んだ姿

カワイイの大渋滞!

抱っこされてひなたぼっこ

お風呂も食事も済ませて撮影も終えた後、そろそろ眠くなる時間かとパパさんの腕の中で毛布に包まれる子猫さん達ですが、元気に動き回りなかなか寝る気配はありません。柔らかそうな毛は陽の光に照らされて一層フワフワに見えます。愛情溢れるお世話を受けて、今日も子猫さん達はすくすくと成長しています。

毛布につつまれる3匹

お昼寝に最適な環境です

;顔を寄せ合う2匹

可愛さがぎゅっと凝縮されている様子がこれです

動画には「なんていい表情してるんでしょう!」「ふわっふわのまん丸」「可愛すぎて笑ってしまった」と3匹の可愛さに魅了されたことがとてもよく分かるコメントが寄せられています。

Youtubeチャンネル「nekodea」には福井県で保護猫活動を続けるご夫婦の側で幸せな日々を送る、可愛い以外の何ものでもない子猫さん達の動画が1000以上も投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「nekodea」さま
執筆:ジャクソン
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
鳴きまくる猫に翻訳アプリを使ってみた結果…まさかの『本音』が泣けると56万再生を突破「健気すぎる」「心がキュンとなった」の声
猫のお出迎えの方法が上品すぎた結果…まるで『旅館の女将さん』みたいな行動が面白いと116万再生「すご」「これは連泊しちゃう」の声
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.