人気YouTubeチャンネル「ねこナビ編集部」に投稿された動画が国内外で大きな反響を呼んでいます。
呼び鈴を使いこなして食事を楽しむ猫ちゃんたちを捉えた動画は110万再生を達成しており、コメント欄には「忙しい料理店だw」「賢いし可愛いし癒されます!」といった声が殺到しています。
お行儀よく着席する3匹の猫ちゃん
動画冒頭にはテーブルに沿って横一列に座る3匹の猫ちゃんの姿が。ねこ専門メディア「ねこナビ」さんの看板猫である彼らの手前には、頭数分のお皿と2台の呼び鈴が並べられています。
最初にベルへと前足を伸ばしたのはキジ白柄の子猫きょうだい「くるる」くんと「まるる」ちゃんだそう。この後展開されたのは、レストランさながらの光景でした。
お食事タイムスタート
子猫きょうだいが打ち鳴らしたベルの音を合図とし、きょうだいそれぞれのお皿へと一粒のカリカリを提供した動画撮影スタッフさん。きょうだいの間に座るのは白黒猫の「べるる編集長」くんで、子猫たちがカリカリに舌鼓を打つ様子を確認した彼は、自身もまたベルを鳴らし、スタッフさんよりカリカリの給仕を受けたようです。
デザートには液状のおやつを
呼び鈴を鳴らしてカリカリのおかわりを楽しむさなか、子猫きょうだいのお皿には、突如として液状のおやつが絞り出されます。くるるくんのお皿を一瞥し、メニューの変更を確認したべるる編集長が呼び鈴を鳴らしたところ、彼のお皿にもおやつが絞られましたが、おやつを味わうべるる編集長の隣では、まるるちゃんに動きが……。
べるる編集長の優しさにほっこり
自身のお皿を舐め終えたべるるちゃんが目を留めたのはべるる編集長のおやつ。彼女はべるる編集長のお皿へと首を伸ばし、おやつをペロリと横取りしてしまったそう。まるるちゃんの行動に困惑の面持ちを浮かべながらもお皿を譲ってあげたというべるる編集長。再びベルを鳴らした彼のお皿には、先ほどよりも多くのおやつが提供されたようです。
こちらの食事方法は先代編集長「ぶるる」くんの早食い防止に確立されたもので、過去に投稿されたぶるる・べるる両編集長の食事動画は驚異の2347万再生を記録しています。
べるる現編集長とともに一世を風靡し、世界中の人々に愛されたぶるる前編集長は2022年4月に天国へ。べるる編集長を通じ、キジ白きょうだいへと受け継がれたベルさばきを捉えた当動画のコメント欄には、彼らの妙技を絶賛する声のほか、「ぶるるちゃん!後輩達はきちんと成長してるから、お空で優しく見守ってね」等、ぶるる前編集長を偲ぶ声が国内外から寄せられています。
YouTubeチャンネル「ねこナビ編集部」では、生前のぶるる前編集長はもちろん、べるる編集長、くるるくん・まるるちゃんによるクリエイティブな動画がご覧いただけます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこナビ編集部」さま
執筆:2525
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・愛猫が飼い主に不満がある時の8つの仕草
・猫の性別で性格は違う?それぞれの特徴をご紹介!
・猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
・猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
・猫は飼い主と一緒に眠る事を『幸せ』と感じてる?