さいたま市大宮で愛され続ける老舗洋食
今回ご紹介する「洋食 紅亭」は埼玉県さいたま市にある老舗の洋食店です。
1958年に大宮駅西口で創業し、2015年に惜しまれながら一度閉店しましたが、2016年9月に大宮駅から徒歩10分程のところに移転再オープンしました。
紅亭の数ある絶品メニューの中で特に有名なのが、ふわりと踊る貴婦人を思わせるドレス・ド・オムライスです。
ドレス・ド・オムライスは、紅亭が元祖で名付け親。
黄色い玉子のドレープはスカートのひだ、トマトは少女の胴体、スナップえんどうは腕、ソースはスポットライトが当たった時の影なのだそう。
まるで芸術作品のようなオムライスに心奪われてしまいますね。
ちなみに、ドレス・ド・オムライスは夜のみの提供です。
プルプルのトロトロ…
オムライス好きでもそうでなくても、一度は食べていただきたいおいしさです。
<!--nextpage-->
人気のドレス・ド・オムライスは夜だけの提供ですが、紅亭は他のメニューも絶品です。
InstagramやTwitterなどでもおいしそうな料理を確認することができますので、ぜひご覧下さい。
▽日替わりの「おまかせランチ」チーズハンバーグと白身魚のフライ
▽ポークカツレツと里芋の煮物
▽ビーフシチュー(要予約)やイタリアンチキンカツなど人気メニューが勢揃い
▽ビーフシチュー、食欲をそそります
<場所>
さいたま市大宮区大成町1-333-5
大宮駅西口から徒歩で約12分
<営業時間>
・昼の部
11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
・夜の部
17:30~20:30(ラストオーダー19:30)
※火・水・土は昼のみの営業
※昼の部は予約不可
※金曜夜は夜のみ営業で完全予約制
<定休日>
日・月・木・祝祭日
予約の状況については紅亭公式ブログでご確認下さい。
いかがでしたか?
美しいドレス・ド・オムライスや他の絶品洋食を食べに、ぜひ訪れてみてください♪
※許可を得て掲載しています。