starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

秋元康プロデュース「SHOW-WA」が熱い!イケメン昭和歌謡グループが動員1000人目指して奮闘中!


SHOW-WA

「降る雪や 明治は遠くなりにけり」.昭和6年に詠まれた中村草田男の有名な句ですが、令和も6年になり「昭和も遠くになりにけり」と思うことも多くなりました。時代は昭和レトロを求め、若年層いわゆるZ世代が昭和を堪能したりしているんですよね。そんな中、秋元康プロデュースの「昭和歌謡・昭和ポップス リバイバルプロジェクト」が発足、2チーム12名の精鋭が選ばれることになりました。

「SHOW-WA」と「MATSURI」注目の2組!

昭和ムード歌謡を中心に歌うアダルトなグループ「SHOW-WA」と、昭和及び平成ポップスを歌い日本を元気にさせるお祭りのようなグループ「MATSURI」 の2組。秋元康さんプロデュースということもあって、今話題になっています。

プロレスでいうとSMACK DOWNとRAWみたいなもので、AKBならチームAとKとBと8みたいなもので、野球ならセ・リーグとパ・リーグ、第三水曜即興舞台ならオレンジとパーポーと……まあそんな感じだと思います。

どちらも素敵なのですが、個人的に「SHOW-WA」を推したい理由が2つありまして……一つは筆者の大好きなテレビ番組「ぽかぽか」で毎日歌唱していること、そして何気に徳島ヴォルティスで活躍された元サッカー選手「青山隼さん」が在籍されているんですよ!世代別代表でも大活躍し、若くして引退された青山隼さん……これはエモい!

「君の王子様」……これは来るぞ!

今日も「ぽかぽか」でSHOW-WAさんの君の王子様を聴くことが出来ました。筆者が東京在住なら、毎日でもお台場に行って生で聴きたいのですが……テレビを見たり拡散することで応援させていただきます!機会と時間があれば、必ず生で応援に行きますので!

明日(1月17日)もお台場のフジテレビ7階のポカポカパークで歌唱するということですので、お時間がある方は球体目指して行ってみてくださいね。

「神田愛花は再びNHKに出られるか?プロジェクト」との一環として白羽の矢が立った「SHOW-WA」ですが、3月30日のイベント1,000人動員に向けて、様々な活動をされているようです。フジテレビまで遠いんだよ!という方は、各地のイオンモールでもイベントをおこなっているので、応援に行かれてはいかがでしょうか。

2024年にメジャーデビューを目指してるというSHOW-WAとMATSURI、どちらのグループも本当に魅力的なので、どちらかではなくどちらもメジャーデビュー出来るように願っています。目指せメジャーデビュー!そして紅白歌合戦!(神田愛花さんと一緒に)

【SHOW-WA(しょうわ)】
「昭和歌謡・昭和ポップスを現代に」というコンセプトで生まれた、秋元康プロデュースの新グループ。オーディションで選ばれた12人が2つのチーム「SHOW-WA」と「MATSURI」に別れて活動している。SHOW-WAのメンバーは、料理研究家の顔を持つ寺田真二郎、タレントの運転手を務めていた山本佳志、SOLIDEMOサブリーダーだった向山毅、元Jリーガーで徳島ヴォルティスのアンバサダーでもある青山隼、元テレビ関係者の井筒雄太、大手企業サラリーマンから転身した塩田将己の6人。抜群の歌唱力とヴィジュアルを武器に、メジャデビューを目指している。

source:SHOW-WA / MATSURI オフィシャルサイト

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.