マクドナルドでは、数々の名作バーガーが登場しております。通常この手のプロモーション商品は、期間限定で一定期間を持って販売終了します。しかし人気の高いものは、定期的に復刻します。その中には「チキンタツタ」や「トリプルバーガー」があるのですがこちらの商品も、忘れた頃にやってきます。
テキサスバーガーが復活する
【50周年の御礼】
1971年7月20日、
日本にはじめてマクドナルドがオープンしました。それから、おかげさまで50周年。
これからも、これまで以上に、
「スマイル」をもっともっと多くのみなさんに
お届けできるように。#日本マクドナルド50周年#BIGSMILE#スマイルのリレーは続く— マクドナルド (@McDonaldsJapan) June 13, 2021
日本マクドナルドは、マクドナルド50周年を記念し「ジューシーチキン赤とうがらし」「チリチ(トリプルチーズバーガー)」「テキサスバーガー2021」を発売する。
これはファン待望の思い出の人気バーガーということで、忘れた頃にやってくる人気ハンバーガーの一つ。
その中でやはり気になるのが「テキサスバーガー」である。
中身としては
ジューシーで厚みのある100%ビーフパティに、パリッとした食感の香ばしく甘みのあるトルティーヤチップス、スモーキーなベーコン2枚、濃厚なチェダーチーズを、一つ一つ丁寧に手で丸めた弾力のある食感が特長の3段バンズでサンドしました。
決め手は、スパイシーで濃厚なバーベキューソースと、風味豊かでまろやかな熟成粒マスタードソース。
引用:マクドナルド
ということで、そんな仕様だったか!?と忘れるほどではあるが、確かに以前販売し、人気となった商品。
前回は3年前の2018年11月、初登場は2010年。Big Americaシリーズとして人気を博し、数量限定販売になるほど。
しかし今回は仕様が若干変更され、オニオンチップスから、トルティーヤチップスに。
テキサスというより、メキシカンなハンバーガーに。
これには特殊な持ち方をすると話題の木村拓哉さんも「ちょ待てよ」レベルです
前回は見本と違いすぎると暴動が起きたが、果たしてテキサスバーガー2021はどんな騒動となるのでしょうか。
Source:日本マクドナルド