インタビューというものは、ときにとんでもないハプニングを招きます。そもそもインタビューをしているという状況がよくわかっていない方にとってその空間がどれほど緊迫感があるのかどうか知る由もないわけです。そんな中、こちらのインタビューでは、ポーランドの政治家が政治情勢に話している最中に事件は発生しました。
ーとんでもない猛獣が・・・
さてこちらは、Dr Targalski氏がポーランドの政治情勢の深刻な問題につてインタビューを受けているという状況です。内容が内容なだけに、非常にナーバスでそして深刻な空気を作り出さなければならない現場、絶対に「笑い」や「和み」のような空間はあってはいけません。ディレクター側としてはいかに、緊張感有る空間を演出できるかが腕の見せ所です。
それが「信憑性有る意見」かどうかを左右するはずです。
内容としては、ポーランドの裁判官定年引き下げについて語るということですが・・・この後、とんでもない猛獣が彼を襲いインタビューどころではなくなってしまいます。
The Polish historian &political scientist Jerzy Targalski remained completely unruffled during our interview when this happened👇🤨🤷♂️ pic.twitter.com/4dLi16Pq1H
— Rudy Bouma (@rudybouma) 2018年7月7日
こんなに和やかなムードになってしまうと、内容が全く頭に入ってこないでしょうね。番組側としてはこの猛獣が部屋に入ってくる対策をしっかりしておかなかったのが問題ではありましたが、視聴者側としては、結果面白ければOKです!
画像掲載元:Twitter
(秒刊サンデー:たまちゃん)