夏といえばそーめん、冷やし中華と、熱いものよりも冷たいものを食べたくなります。熱いラーメンやカレーなどは、汗もかくし美味しいのはわかっているが、その後の客先との折衝を考えると、汗だくでは会えない。という点もあるので、嫌われてしまうのですが、その2つを併せ持った「麺+カレー」は最強です。
【日清食品の闇に迫る】日清食品は夏に弱い。ブームにのって失敗すること数知れず。攻めて迷走。焦って自滅。今度こそ売れて欲しい!黒歴史トリオ発売。 #日清の黒歴史トリオ https://t.co/mYTODKIfjU pic.twitter.com/IJ8hsvx1ng
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) 2017年6月26日
さてそんな中、日清食品がとんでもない商品を再発売するといいます。それは「黒歴史トリオ」ということで「サマーヌードル・どん兵衛だし天茶うどん・熱帯UFO」が再発売されるということです。それら商品は「無駄なゴリ押し」により勢いで発売するも消費者に受け入れられず、あえなく失敗、お蔵入りとなってしまったようです。
しかも律儀に・・・
当時の商品リリース情報を晒すという暴挙に挑戦。当時のリリースをありのままに、自虐ネタでいじりまくるという横暴(おちゃめ)ぶり。とことん、自虐に走りました。
また今回の趣旨を多くの人に伝えるため・・・
SNSの煽り用画像まで用意!
なんとも律儀で用意周到な炎上マーケティングのような手法ですが、過去に全く日の目を浴びなかった商品をある意味「クソ商品」として再発売し、日の目を浴びせるという手法はなかなか面白いのかもしれません。
自らネットスラングの「謎肉」を使うなど日清食品の超奇抜な作戦!果たしてこの作戦は吉と出るのか凶と出るのか!
掲載元
http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/
(秒刊サンデー:たまちゃん)