アメリカのオクラホマ州にあるタルサ動物園。この動物園を訪れた子供たちは意外な友達ができたようです。それは大きなグリズリーです。子供たちを見かけると、遠くの方から全力ダッシュ。まるで友達を見つけたかのように走ってきます。普段は寝ていることが多いこのグリズリー。今日は小さな友達と遊びたかった気分だったのかもしれません。画面の遠い所から、子供たちの所へ駆け寄ってきました。まるで、久しく会っていない友達を見つけたような振る舞いですね。
後ろ足で立って、鼻をガラスにこすりつけています。一緒に遊ぼうよ。というサインなのかもしれませんね。このグリズリーの行動に子供達もくすくす笑ったりと嬉しそうです。
こちらの画像は、子供とグリズリーの目がばっちりと合っています。とってもかわいいですね。
どうやら子供が持っているおかしの袋に興味津々のご様子。なんとか手に入れようとする素振りが笑いを誘います。
グリズリーの毛を撫でてあげようとする子供もいます。
しばらくの間子供たちと遊ぶと、グリズリーはどこかへ行ってしまいました。普段は寝ていることが多く撮影者も「こんなにアクティブに動き回るのは初めて見た。」とのこと。
いつも動物園に来てくれる子供たちへのサービスだったのかもしれませんね。