日本では女性は16歳、男性は18歳の結婚年齢制限があります。ということで事実上それまでは、結婚せず、恋人というステータスになるわけですが、海外では割りとその辺がもう少し軟化されていたりとバラバラです。特にアフリカの方では10代前半で結婚できたりとある意味羨ましい状況もあります。
さてこちらのカップルは何と夫婦。
見た目は小学生のように見えますが、海外サイトでは「わずか10歳ぐらいではないか?」という声。本当に夫婦なのか!と思うのかもしれませんが、ちゃんと婚姻証明書もあるということです。そもそも結婚年齢が決まっているのではないかと思うのですが、親が許可すれば10代前半で結婚できる国もあります。
ちなみに日本は男性18歳、女性16歳ですが中国では「男性22歳、女性20歳」と日本よりも上、その他は以下の通り
香港:21歳。親の同意で6歳
韓国:親の同意で18歳
台湾:20歳。親の同意で、男性18歳、女性16歳
フィリピン:21歳。親の同意で18歳
アメリカ:18歳
と、どこにも10歳で結婚できる国はないはずですが、彼らはどうやって結婚したのだろうか。
実は深いわけがあります。
彼らは見た目は子ども、しかし中身は大人なんです。どういうことかというと実は「小人症」という病にかかっており、成長ホルモンの分泌バランスが崩れ、大人のように成長できないという状態なのです。
ということで実際は10歳ではなく28歳です。
28歳だから結婚できたということなのです。
したがって、路上でイチャイチャしていても何ら問題はないのですが、世の中はどうしてもそうは見てくれません。
世の中には彼らの他にも深い理由があり、世の中からは受け入れられない「愛」もあります。我々はそれに対しどのような立場でいればよいのだろうか。
掲載元
http://tt.mop.com/16260482.html
(秒刊サンデー:たまちゃん)