アメリカはジョージア州オーガスタで行われた2021マスターズ・トーナメントにおいて、松山英樹選手が見事に初優勝を遂げました。実は松山英樹選手は、レクサス所属のプロゴルファー。アメリカではレクサスLXを愛用しているそうですが、その荷室には意外な家電が積んであるそうです!?

マスターズ制覇を遂げた松山英樹選手はレクサス所属のプロゴルファー

ついにやりました! 2021年のマスターズ・トーナメントで松山英樹選手が優勝を遂げました。これはアジア人として初のメジャー制覇となります。そんな偉業を達成した松山選手ですが、実は自動車メーカーとも繋がりがあります。テレビ中継を見ていた方の中には、松山選手のシャツに「L」マークがお気づきの方も多かったと思います。そう、松山英樹選手はレクサス所属のプロゴルファーなのです。

2013年12月、豊田章男トヨタ社長(右)、伊勢清貴レクサスプレジデント(左・当時)とともにレクサス所属契約の発表会に臨んだ松山英樹選手(中央)。

2013年12月にレクサスと所属契約を結んだときの松山英樹選手。若い!

松山選手がレクサスと所属契約となったのは2014年1月、松山選手がまだ21歳のときのことでした。前年(2013年)にプロ転向した松山英樹選手は、その年に大活躍(全米オープン10位タイ、全英オープン6位タイ、国内ツアー賞金王)。その実績と将来性が高く評価されたというわけです。当時のスポーツ新聞によると、レクサスとの契約金は3年6億円だったとか…。

現在はアメリカのツアートーナメント(PGAツアー)に参戦している松山選手ですが、現地での愛車はレクサスのフラッグシップSUV、LX。レクサスのYouTubeチャンネルでは松山選手がアメリカでLXを使用している様子が紹介されています。

レクサスLX

アメリカではチーム松山として4台のLXを使用しているそうです。それらは試合ごとに振り分けられており、LXに乗って空港まで行って飛行機で飛んだら、到着した空港に別のLXが待っている…といった使い方をしているとか。

レクサスLX
レクサスLX

LXのいいところは、荷室が広いこと。ツアーに参戦しているとどうしても荷物が増えてしまいがちですが、LXにはスーツケースをたっぷりと積み込むことができます。




意外なことに、松山英樹選手のLXの中には、炊飯器が積んであります。アメリカでは朝お米を食べられる場所がほとんどないため、朝、炊飯器でご飯を炊き、専属キャディの進藤大典さんがおにぎりを作ってくれることもあるそうです。

レクサスLX

基本的に松山英樹選手がLXを運転することはなく、LXの中ではスマホでニュースをチェックしたり、YouTubeで音楽を検索して流したり、漫画(『オーイ!とんぼ』がお気に入り!?)を読んだりして、移動中はリラックスした時間を過ごしているようです。

レクサスLX

今回、松山英樹選手がマスターズで優勝できたのも、LXのおかげと言えるかもしれません。今後の松山英樹選手のますますの活躍を期待しましょう!

lexusjpchannel
情報提供元: MotorFan
記事名:「 マスターズ初制覇の松山英樹選手、愛車のレクサスLXに積んでいる意外な家電とは?