と新たなスタートへの思いを語ったのは株式会社オートバックスセブンの執行役員兼マーケティング担当の小曽根憲氏。 レーシングドライバーが本来持つ力強いアスリートとしてのイメージを前面に押し出すことで、先発のスポーツブランドと勝負していく。
そこで昨年まで「ARTA Project」というチームの呼称もあえて「ARTA」という言い切った形に変え、ロゴも一新。 ブランドイメージもシビアな戦いに身を置くアスリートの表情やかっこよさにスポットを当て、一流のアスリート感を醸成するという。
アパレルやグッズもこれまでのチーム応援グッズにとどまらない、機能性が高く 普段使いも考えられた、ファッショナブルなデザインのものを展開。スポーツブランドに負けないファンの獲得を目指す。最終的には裏原宿のようなファッションに敏感な若者の支持を得たいといい、ARTAがどのようなファッションブランドになるかも目が離せなくなりそうだ。
新しいブランディングの開始は4月から。東京オートサロンでは先行して新デザインのARTAグッズを販売中なので、今期のGTマシンと合わせてぜひチェックしてほしい。【中ホール6】