はじめに
いつもセンスがいいファション&シチュエーションで写真を撮影、その後お洒落なトーンに加工してインスタグラムのギャラリーを飾っている沙耶さん。ビーチ好きでもある彼女は、本格的な夏到来の前に、福岡・糸島でリゾート気分を満喫しました! まるでハワイのようなその行程をご紹介します。
糸島のフォトジェニックスポット①椰子の木ブランコ&ビーチ
糸島のフォトジェニックポイントといえば、巨大な椰子の木ブランコ! そして開放感のある広々としたビーチ!
「糸島は、福岡空港から30、40分程で行くことができて、どこのカフェからも海を感じることができリゾート気分が味わえます。平日でもたくさんの人が賑わっていて人気スポットですよ」と沙耶さん。
玄界灘に接していて美しい海岸線が続き、綺麗な海が広がる糸島エリア。椰子の木ブランコのダイナミックな写真だけでなく、ビーチでも素敵な写真を撮影できますよ。
施設情報
◆食事処「ざうお」本店
住所:福岡県福岡市西区小田79-6
電話番号:092-809-2668
営業時間:11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:無
糸島のフォトジェニックスポット②「Beach Cafe SUNSET」
糸島のカフェ文化を作ったともいえる「Beach Cafe SUNSET」がオープンしたのは、1990年のこと。サーフィンを愛するオーナーが「サーフポイントのすぐそばで暮らしたい」という思いからこのカフェを始めました。今や糸島に来たら皆必ず訪れるお店であり、このフォトジェニックスポットも有名ですね。店名のとおり、美しい夕日を楽しむことができます。
福岡の夏の風物詩「Sunset Live」も、「Beach Cafe SUNSET」が始めたイベント。今年は9月1日、2日に開催予定。ぜひチェックしてみてくださいね。
施設情報
◆Beach Cafe SUNSET(ビーチカフェ サンセット)
住所:福岡県福岡市西区西浦284
電話番号:092-809-2937
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日・第三水曜日
糸島のフォトジェニックスポット③「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」
糸島・二見ヶ浦のリゾートモール「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」は、レストラン、カフェ、雑貨ショップなどが入っていて、どこも絵になるのでおすすめです。沙耶さんが訪れたのは、「サーフサイドカフェ」、イタリアンジェラートショップ「アルパチーノ」、期間限定の雑貨・アパレルショップ「サーファーズマーケット」。
「海が見えるロケーションで、ガーリック好きにはたまらないプレートランチ! 美味しかった!」と「サーフサイドカフェ」を絶賛。
目の前が海という抜群のロケーションで、特に夕陽の眺めは最高とのこと。素敵な写真が撮れること、間違いなし! ですね。
施設情報
◆PLAM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)
住所:福岡県福岡市西区西浦286
電話番号:092-809-1660
営業時間:11:00~21:00(春・夏)11:00~20:00(秋・冬)
糸島のフォトジェニックスポット④「白浜屋」のウォールアート
「糸島で見つけたウォールアート。気分はハワイ!」と、沙耶さんがインパクトのある写真に仕上げました。
実はこのウォールアート、「白浜屋」という海の家の壁にあるんです。しかも沙耶さんがかなり色のトーンを加工しているので、日本っぽくない雰囲気に!
海の家としては、6月23日にオープンとのこと。こちらも要チェックですよ。
施設情報
◆海の家 白浜屋
住所:福岡県糸島市志摩芥屋 芥屋海水浴場(奥から2番目の海の家)
電話番号:092-328-2354
宿泊は、福岡「海の中道」の「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」
糸島から車で1時間ほど移動して、福岡「海の中道」にあるホテルに宿泊したそう。まるで海外のような雰囲気ですが、ここはなんと福岡市内!
ビーチもプールも楽しめる上に、ホテルがさまざまなイベントを開催しています。昨年はビーチサイドで映画鑑賞できる「ザ・シネマナイト フクオカ」が人気を博したそうです。
海外にも負けていないフォトジェニックなリゾートホテル、ぜひ訪れてみたいですね。
施設情報
◆ザ・ルイガンズ スパ&リゾート
住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-2525
おわりに
「糸島は、1日では回りきれない程お洒落なカフェがたくさんあり、カメラ好きにはたまらないスポットも多くて、とてもワクワクする旅になりました」と沙耶さん。充実の旅だったようです。本格的なリゾートシーズン到来の前に、インスタグラムで行きたいエリアやスポットを下調べしておくといいですよね。沙耶さんのフォトジェニックトリップ、ぜひご参考に!