エミレーツ航空とトリップドットコムグループは、戦略的提携に合意した。
トリップドットコムグループのプラットフォームを活用し、エミレーツ航空の販売促進のためのマーケティング活動を行う。両社のロイヤリティプログラム会員に対し、カスタマイズした商品を提供するなどのコラボレーションも検討する。今後、ビッグデータの分析やマーケティング戦略立案など、共同イニシアチブへ発展させる可能性もあるという。
エミレーツ航空は、2004年に中国に就航。現在は、北京/首都と上海/浦東に1日2便、広州に1日1便を運航している。全路線に、エアバスA380型機を導入しているほか、上海/浦東のエミレーツラウンジも2019年10月にリニューアルしている。3路線をこれまでに21万人が利用し、中国市場の取り込みを加速させる。
⇒詳細はこちら