![ヒルトン名古屋](/showTraicyimg?url=https%3A%2F%2Fwww.traicy.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Fhiltonnagoya-600x400.jpg&f=20170802)
ヒルトン名古屋は、ウォーターステーションを1階「カフェ 3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」に設置した。
ホテルの宿泊や飲食利用の有無にかかわらず、マイボトルやマイカップ、タンブラーを持参した人に飲料水を無料で提供する。プラスチック廃棄物の削減による、環境への影響低減を目指す。24時間利用可能で、カフェが閉店している午後10時から午前6時30分までは、1階のフロントで対応する。
ヒルトン名古屋では、2018年6月にプラスチックストローの提供を廃止したほか、プラスチックボトルのミネラルウォーターの客室や宴会場での提供を取りやめ、瓶や缶などの再生可能なものに切り替えている。ランドリーバッグを布製バッグへ切り替えたほか、客室の使用済み石鹸のリサイクルにも取り組んでいる。
⇒詳細はこちら