WithTravelは、新サービス「atta(あった)」のベータ版をローンチした。第三者割当増資を実施し、シンガポールに子会社を設立した。
グローバル・ブレイン6号投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を実施し、約2億円を調達するとともに、グローバル・ブレインの深山和彦氏が社外取締役に就任している。海外展開の拠点としてシンガポールに子会社を設立し、東南アジアでのマーケティング活動を強化する。
旅行者の旅予算や目的、気分など旅診断から旅先を見つける「旅先atta」では、旅先のベストシーズンや最安時期を通知する機能を搭載している。今後、結果を共有し、どこに行くか投票してもらう機能なども提供する。1回の検索で旅予算から最適な航空券と宿泊施設を見つける「予算でatta」では、航空会社、乗り継ぎ回数、ホテルランク、民泊の可否など個人の優先順位を機械学習し、ユーザーに検索結果を最適化する。航空券はスカイスキャナーから、宿泊施設はWithTravelが契約をしている旅行サイトから料金一括提示する。いずれも日本語、英語版で展開する。
WithTravelでは、「ビッグデータ・AIを駆使し、従来の旅の探し方である条件検索という概念のみならず、新しいレコメンド型サービスの導入により、最高の旅体験をご提案するトラベルパートナーを目指してまいります」としている。
⇒詳細はこちら