カワサキは、2021年モデルにて進化を遂げたKX250を新発売する。
カワサキKX250……847,000円(消費税10%を含む)
モデル情報
車名:KX250
マーケットコード:KX252CMFNN
メーカー希望小売価格:847,000円(本体価格770,000円、消費税77,000円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2020年8月20日(木)
ご注文受付期間:2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)
※当モデルは受注生産とさせて頂きます。ご注文後納品まで最大3カ月程かかります。予めご了承ください。
※KX250は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
KX250/主な特長
高回転域における高いパフォーマンスと力強いパワーを誇るKX250が、さらなるアップデートを果たし登場。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXデビューから普遍の設計理念をもとに進化を遂げ、世界最高峰のモトクロスレースと称されるAMAスーパークロスとAMAモトクロスの4ストローク250ccクラスにおいて、KXは最多タイトルを獲得している。
新しく登場したKX250は、249cm³水冷4ストローク単気筒エンジンのさらなる出力向上を達成。さらにセルフスターターと油圧クラッチを採用し、操作性を高めている。また、ポテンシャルを最大限に発揮するためKX450をベースにした新設計のフレームとスイングアームを採用。2021年モデルにて進化を遂げたKX250はレースにおける戦闘力をさらに高めている。
■主な特長
・最高出力を約1.0kW(1.4PS)、レブリミットを350rpm高めたエンジン
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・優れたコントロール性を発揮する油圧クラッチ
・ポテンシャルを最大限に発揮する、KX450をベースした新設計のフレームとスイングアーム
・新フレームに合わせてファインチューニングされたフロントとリヤのサスペンションセッティング
・フロントブレーキのコントロール性と総合的なフィードバック性能を高めるKX450同様のフロントマスターシリンダー
・標準装備されたファクトリースタイルのレンサル製ø28.6mmアルミファットバー
・ライダーが動きやすいように、デザインが一新されたボディワーク
・カラー&グラフィックの変更
主要諸元
車名:KX250
マーケットコード:KX252CMFNN
全長x全幅x全高:2,180mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:335mm
シート高:950mm
キャスター/トレール:28.0°/118mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:249cm³
内径x行程/圧縮比:78.0mm×52.2mm/14.1:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.154(28/13)
2速…1.733(26/15)
3速…1.438(23/16)
4速…1.235(21/17)
5速…1.045(23/22)
一次減速比/二次減速比:3.350(67/20)/3.846(50/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)、後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…314mm、後…316mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…100/90-19 57M
ホイールサイズ:前…21×1.60、 後…19×1.85
ブレーキ形式:前…シングルディスク270mm(外径)、後…シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)42°/ 42°
車両重量:107.5kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。