ルノー・トゥインゴの限定車「ブリヤント」が5月14日から販売開始となる。その目玉はフルディスプレイミラーで、リヤカメラの映像を液晶ディスプレイに映し出す先進装備だ。それでいて、価格はなんと標準グレードよりも安くなっているのだから驚きだ。
ルノー・トゥインゴに加わった限定車「ブリヤント」は、フルディスプレイミラーを搭載する。一般的な鏡面よりもクリアで広範囲な視界が得られるのがメリットで、リヤシートや乗員等が映りこむことなく、車両後方の映像をフルHD画質で表示してくれる。
視界という点では、省電力・長寿命のLEDヘッドライトも嬉しい特別装備だ。
そのほか、内外装にはちょっとした加飾が加えられており、クローム仕上げのドアミラーカバーとリヤエンブレム、キッキングプレートなどの特別装備がおごられている。
■ルノー・トゥインゴ「ブリヤント」専用装備
・フルディスプレイミラー
・LEDヘッドライト
・ドアミラーカバー:クローム
・リアエンブレム:クローム
・キッキングプレート
・ドットサイドストライプ
そんなブリヤントだが、もう一つの魅力は価格だ。ブリヤントEDCが199万6000円、ブリヤントEDCキャンバストップが211万6000円という設定になっているのだが、なんと標準モデルよりそれぞれ1万9000円ほど安いのだ。これはお買い得というほかない。
注意したいのは、ブリヤントのボディ色はジョンマンゴー(イエロー)のみということ。また、限定100台なので気になる方は早めにディーラーに足を運んだ方がいいだろう。