カワサキでは、充実した装備と高い戦闘力を誇る4ストロークモトクロッサー、KX450の2020年モデルを発売する。
カワサキKX450……993,600円
数多くの先進の機能を採用したエンジンとこれまでで最もスリムな車体を与えられたKX450。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るがない。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明。449cm³水冷4ストローク単気筒エンジンは、吸気ラインのダウンドラフト化、フィンガーフォロワーロッカーアームの採用により、高い出力を実現している。また素早い再始動が可能となるセルフスターターや、安定した操作フィーリングを可能にする油圧クラッチを搭載。ファクトリーマシンからフィードバックされた先進技術により、レースでの戦闘力を高めている。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■モデル情報
車名(通称名):KX450
モデルイヤー:2020
マーケットコード:KX450JLF
メーカー希望小売価格:
993,600円 (本体価格920,000円、消費税73,600円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)
発売予定日 2019年8月1日
※KX450は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は2019年7月現在の消費税8%を含む参考価格です。
■KX450主要諸元
車名(通称名):KX450
マーケットコード:KX450JLF
全長x全幅x全高:2,185mm×830mm×1,275mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:340mm
シート高:955mm
キャスター/トレール:27.6°/122mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:449cm3
内径x行程/圧縮比:96.0mm×62.1mm/12.5:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…1.750(28/16)
2速…1.411(24/17)
3速…1.187(19/16)
4速…1.000(19/19)
5速…0.875(21/24)
一次減速比/二次減速比:2.727(60/22)/3.846(50/13)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径49mm)
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…305mm、 後…307mm
タイヤサイズ: 前…80/100-21 51M、後…120/80-19 63M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…19×2.15
ブレーキ形式:
前…シングルディスク270mm(外径)
後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)42°/42°
車両重量:110kg
燃料タンク容量:6.2 L
乗車定員:1名
カラー:ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。