![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/big_main10006888_20181206174147000000.jpg)
2018年台湾大会での大きなトピックは、2017シーズン時点での世界最速タイム2秒797を大幅に短縮する、2秒702(TTMRC-WF永裕R)という記録が打ち出されたこと。今回は、台湾大会のリザルトと大会最速の車両を紹介します!
大会 ALL Result
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/big_801316_201812061726170000001.png)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/big_801317_201812061726170000001.png)
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/thumb_801318_201812061819020000001.jpg)
WORLD RECORD
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/big_801320_201812061806070000001.jpg)
Time:2秒702
Class:SUクラス
Name:TTMRC-WF永裕R
SUクラスとは、ベース車両がスクーターならば、好きなエンジンに載せ替えOK(排気量は240cc以上)、過給機の搭載やNOSの使用も認められているクラス。
ホイールベースが短すぎるとウイリーしやすく、逆に長すぎるとホイールスピンしやすくなってしまうため、TTMRC-WF永裕R号は車体の長さと低さを絶妙なバランスで設計。パワーユニットは、台湾のチューニングパーツメーカー「TTMRC」のエンジンキットを使用してボア&ストロークアップし、ノーマル(124cc)の2倍以上の排気量を獲得。ステップボード鎮座するNOSボンベは、出力アップに貢献している。
その他WORLD RECORD車は後日紹介予定!
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/thumb_801328_201812061816200000001.png)
【動画】世界一のウイリーの名手は日本人!? 「原付スクーターでギネス記録」の安倍軍団って誰?
![](https://motor-fan.jp/images/articles/10006888/thumb_801329_201812061816200000001.jpg)