翼の部分が大きいのが特徴!
ノブレッセ・汎用ウィングレット
ウィングレット(カナード)自体は汎用なので、自分のアイデアやセンスで楽しくカスタムできる。車種専用の取り付けボルトなどを付属する予定なのもポイント。
最高級ミニバンに相応しい高い品質で開発
高品質エアロパーツにこだわって商品開発をしているノブレッセ。
好調の前期用ABSエアロに続き後期用のフロントエアロも現在鋭意製作中だ。
そんななか、同時進行しているプロジェクトのひとつが今回紹介する「ノブレッセ汎用ウィングレット」。エアロまでいかなくても、ちょっとしたワンポイントが欲しいなんて人にもピッタリのアイテム。もちろん、従来のノブレッセエアロ同様、そのクオリティには徹底的にこだわり、左右対称にするための3Dデータ開発、型崩れしにくい素材でクレイモデルを製作するなど、かけるとこにはしっかり開発費を注ぎ、高級ミニバンに相応しい高品質のアクセサリーを目指している。カーボンも当然ながら転写タイプではなくリアルカーボンの貼り込みになる。
完成&デリバリーは間もなく!後期用エアロの開発状況も含め、ノブレッセホームページでチェックしよう!!
ノブレッセ汎用ウィングレット
サイズは大と小ともに左右2枚セット。写真は試作品でFRPだが、製品はリアルカーボン製となる。また、カーボンはどうしても価格が高くなってしまう
ため、リーズナブルなFRPモデルも設定予定だ。
■価格:未定
■サイズ:(小)長さ275mm 、(大)長さ470mm
左右同サイズの精度に徹底的にこだわるため、まずは片側だけでクレイモデルを開発。それを3Dデータで反転しているので、左右は寸分の狂いもない同サイズだ。
3Dデータで左右対称としマスターモデルを製作。ケミカルウッドという高価な素材を使うことで、型崩れ無く製品化できる。
高級スーパーカーをリスペクト
フェラーリ458スペチアーレの純正サイドに装着されているウィングレット。流線ボディのワンポイントアクセントとして効果的。これをリスペクトした商品がノブレッセのカーボンウィングレットだ。
FRONT
アルファードのフロントバンパーコーナー部にベストマッチの小サイズのウィングレット。
SIDE
純正サイドのクロームパネルとの相性も良いウィングレット。サイド部にはロングタイプをセット。
REAR
リアは前向き、後ろ向き、どちらで装着してもスポーティな印象を高めるこ
とができる。
後期用フロントエアロ開発中!!
前期でも人気だったフロントリップのデザインを継承した後期用エアロを現在開発中。自動車メーカーと同じ手法の3次元測定器を使用して、ベースとなるクレイモデルを製作。もちろんABS 製だ。また、純正エンブレム部分も気になるトコロ……。こちらのプロジェクトも近日発表予定。
う〜ん、気になる、キニナル!!
(2018年6月末 現在)