根強い人気ダブルエイトのロングセラーモデル
DOUBLE EIGHT [ダブルエイト]
前期×HALF
ダブルエイトの前期用エアロは、カテゴリーこそハーフであるものの、純正バンパーの下半身に大きく被せるワイドモデルであるため、バンパーエアロ並の手応えを味わうことができる。
フロント中央にあるAラインがひとつの特徴で、マフラーアレンジの違いで2種類から選べるリアスポイラーにもそれが継承されている。顔付きを一新させる横フィン基調のフロントグリルも、Tマークの移植可否にあわせ2種類選べるなど、前期の古さをしっかりとぬぐい去ることができる。
① フロントハーフ
左右純正フォグまわりまで大きく被せ、個性的な顔付きとしたフロント。同社が手掛ける前中後期のシリーズ中ではもっともシンプルだ。
② リアハーフ
Ver.Ⅰ
Ver.Ⅱ
リアはマフラー開口部の処理の違いで2タイプあり、Ver.Ⅰは左右4本出し、Ver.Ⅱは右側排気の2本出し対応モデルとなっている。リフレクターは取り外すことなく、純正をそのまま活かせる。フロントハーフを意識した、中央の立ち上がり(塗り分け箇所)がポイントだ。
③ フロントグリル
Ver.Ⅰ
Ver.Ⅱ
顔付きの印象を一新させるフロントグリルは交換型。純正縦バーを一新させる横バーフィンモデルで、Ver.ⅠはトヨタTマークの移植が前提で、Ver.Ⅱはマークレス。ともにメッキモール付属だが、小型カメラが流用できるのは前者のみ(移植には別売アタッチメントが必要)。
④ カラードリアガーニッシュ
純正フルメッキとなるバックドアのガーニッシュを塗装し、完成品として販売する交換型。塗る範囲の違いで3種類から選べる。
⑤ フェンダーミラーカバー
助手席前フェンダーの、通称“ガッツミラー”跡を塞ぐためのカバー。
塗装済みは、黒とパールの2色のみ対応。
⑥ ウインドウメッキモール
サイドガラスの枠部分に貼り付け、ボディサイドを下げなくリッチにするお手軽パーツ。中後期にも対応。
ダブルエイトといえばコレも!
同社は、マフラーラインアップも業界屈指で知られており、リアピースだけの交換となる「サイレントVer.」、中間も同時に変えるフルセットとあり、前期用では直4/2.7Lだけでなく、V6用も揃えている。純正バンパー対応品もあり。
PRICE LIST
【AERO PARTS】 | 価格 |
---|---|
① フロントハーフスポイラー | 7万3000円(未塗装) |
②リアハーフスポイラーVer.Ⅰ&Ⅱ | 各6万5000円(未塗装) |
上記2点(①+②)セット | 各12万6000円(未塗装) |
③フロントグリルVer.Ⅰ&Ⅱ | 各4万5000円(未塗装) |
④カラードリアガーニッシュ | 4万円(塗装済) |
⑤フェンダーミラーカバー | 6000円(未塗装)/ 8000円(塗装済) |
⑥ウインドウメッキモール(デモカー未装着) | 1万8000円 |
⑦マフラー | 両側4本出し/13万8000円〜 |
片側2本出し/10万5000円〜 |
※ フロントグリルVer.Ⅰ用カメラアタッチメント(8000円)あり