starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏休みは気軽に利用できるバスツアーで家族旅行! 子ども連れも楽しめるツアー内容を紹介


目次


やっぱり定番! テーマパークや牧場を訪れるバスツアー

鴨川シーワールド
鴨川シーワールド

夏に限らず、通年人気のテーマパークへ行くバスツアー。牧場・動物園なんかも定番のスポットです。

関東周辺

関東周辺では千葉の鴨川シーワールドやマザー牧場へ行くバスツアーがあります。海鮮浜焼き食べ放題のランチ付きのうれしいバスツアーも。鴨川シーワールドとマザー牧場の両方に行けるバスツアーもあります。

「鴨川シーワールド」へ行くバスツアーを検索する
「マザー牧場」へ行くバスツアーを検索する
「ムーミンバレーパーク」へ行くバスツアーを検索する
「富士サファリパーク」へ行くバスツアーを検索する

アクセス情報はこちら


関西周辺

和歌山のアドベンチャーワールドへ行くバスツアーは、かわいいパンダに会いに行けて、夏の思い出作りにはぴったりです。

「アドベンチャーワールド」へ行くバスツアーを検索する


夏ならでは! 花火大会を見に行くバスツアー

全国花火競技大会「大曲の花火」
全国花火競技大会「大曲の花火」

この数年、新型コロナウイルスの影響で開催が延期されていた花火大会も2022年は多数実施されます! バスツアーで訪れると、指定席に座ってゆったりと花火を見られるプランもたくさんありますよ。席取りの手間がないので、家族連れで行くのにもオススメ。

関東発なら3年ぶりの開催となる長岡まつり大花火大会や、秋田の全国花火競技大会「大曲の花火」に行くバスツアーがあります。近場で花火を見たいという方には、箱根湖上花火大会の日帰りツアーなんかもオススメです。

関西・中部発であれば、岐阜県の郡上たかす高原3Dミュージック花火ショーへ訪れるバスツアーがあります。また福岡発なら、関門海峡花火大会がオススメです!

上記以外にバスツアーで行ける主な花火大会は、以下の通りです。

・土浦全国花火大会(茨城)
・白樺湖サマーナイトフェスティバル(長野)
・ぎおん柏崎まつり・海の大花火大会(新潟)
「花火鑑賞」バスツアーを検索する


夏休みは体験を楽しむ果物狩りバスツアー

シャインマスカット狩り

果物狩りもファミリーで楽しめる定番のバスツアー!

関東発なら山梨を訪れる桃狩り・シャインマスカット狩りなどが人気。富士山・富士五湖観光がセットになっていて、家族で楽しめること間違いなしです!

関西発は海鮮浜焼きがセットになったマンゴー狩りが一風変わっていてオススメ。中部発の果物狩りツアーでは、メロン狩りバスツアーが充実しているのが印象的です!

「シャインマスカット狩り」バスツアーを検索する
「桃狩り」バスツアーを検索する
「マンゴー狩り」バスツアーを検索する
「メロン狩り」バスツアーを検索する
「果物狩り」バスツアーを検索する


夏休みはバーベキューが楽しめるバスツアー

バーベキュー

アウトドアらしく夏を楽しみたいときにはやっぱりバーベキューがピッタリ! 魚介類を浜焼きできるバスツアーがあります。

関東発なら果物狩りがセットになった山梨方面へ行くバスツアーや、鴨川シーワールドにも訪れる房総半島の浜焼きバスツアーがオススメ! 関西発は白いかの姿造りやうに丼なども一緒に楽しめる、盛りだくさん海鮮浜焼きツアーがあります。

「バーベキュー」バスツアーを検索する


一風変わった工場見学バスツアー

信玄餅.jpg

社会科見学的に、工場見学ツアーに参加するのもオススメ!
子どもだけではなく大人も楽しめて、さらにお土産まで付いてくることも。個人で行くと整理券や予約が必要な場合がありますが、バスツアーなら安心ですね。

いろいろな工場見学がありますが、子ども連れや家族連れならお菓子の工場が満足度が高そう。例えば、関東発なら桔梗信玄餅の詰め放題が楽しめる、桔梗屋本社の工場見学が定番かつ人気です。桔梗屋本社は山梨なので、果物狩りがセットになっていることも多いです!

「信玄餅詰め放題」ができるバスツアーを検索する
「月化粧工場」へ行くバスツアーを検索する
「工場見学」バスツアーを検索する


大人もテンションが上がるSL乗車バスツアー

大井川鐵道SL 千頭駅
大井川鐵道SL 千頭駅

黒煙を上げて走るSLは鉄道好きの憧れ! 現在でも一部のエリアで観光用に走っており、バスツアーで見学・乗車ができるところも。なかなか乗れないので、思い出としてバッチリです。

関東発は長瀞のライン下りがセットになった「秩父SLパレオエクスプレス」に乗車できるバスツアーがあります。福岡発は山口を走る「SLやまぐち号」に乗車できます。

「SL」バスツアーを検索する



日帰りか宿泊付きどちらがおすすめ?

しっかりと観光やアクティビティを楽しむなら、やっぱり1泊2日など宿泊付きのツアーがオススメ! 日帰りと比べて「旅行」という特別感があります。

一方で、荷物の多さや準備の大変さを気にするなら日帰りツアーがオススメ。日帰りでも十分に楽しめるバスツアーが多いので、ボリューム感も心配なしです!

子ども連れのバスツアーについてはコチラの記事もご覧ください。


まとめ

2022年の夏も感染対策をして、旅行を楽しみましょう!
各旅行会社も、夏休みのファミリー向け商品をたくさん企画しています。2022年の夏は快適で安全なバスツアーで、夏の思い出作りをしてみてはいかがでしょう。

(Goomba)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.