starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高速バスの元運転士が感じた「コレ結構トラブルになるよ」な行動【夜行バス4コマ漫画】


4コマ漫画1

4コマ漫画2

4コマ漫画3

4コマ漫画4


元ネタ
元運転士のえっきー@スタジオNanoの人さん より

暗い車内でスマホをいじる
明るさを最小限にしても周りに目立ちます。映画館と一緒。
使うならブランケットで隠すとか周りに配慮を。これ結構トラブルになる。

ちなみに仕切りカーテンが付いているシートでも、完全に明かりが漏れないわけではないので、周りへの配慮は大切です。消灯後は次の日に備えてゆっくり眠るのが一番ですね!

バスに乗車した際のエピソードを募集中!

「バスとりっぷ4コマ漫画」では、バスに乗車した際のハプニングやイラっとした話、ほっこりした話など、バスにまつわる体験談を募集しています。採用された体験談は4コマ漫画で紹介させていただきます。

Twitterで「#バスとりっぷ体験談」というハッシュタグを付け投稿し、ぜひご参加ください。

例えばこんなこと!

投稿例
・旅先のバスで隣の席に同級生が座ってきてびっくり
・夜行バスの休憩後、何か変だな~と思っていたら全然違うバスに乗っていた
・降りる予定がないバス停で、子どもが降車ボタンを押しまくって焦った
・バス代が足りないとき、知らない人が一緒に払ってくれた


投稿方法

Twitterでハッシュタグ「#バスとりっぷ体験談」を付け、バスにまつわる体験談を投稿

採用エピソードについて

採用エピソードは4コマ漫画で紹介し、投稿ツイートとともに掲載させていただきます。
採用時、投稿者の方にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
ダイレクトメッセージは、以下のフォローまたは設定をしていないとお送りできませんので、ご注意ください。

(1)バスとりっぷ公式Twitterをフォローしている
(2)すべてのアカウントからダイレクトメッセージを受け取る設定にしている

【注意事項】

●投稿内容は、第三者の著作権などの侵害がないようご注意ください。
●同様の投稿内容が複数ある場合は、抽選にて漫画化するエピソードを決定いたします。
●当社は、投稿者が当募集に参加することによって生じた損害などについて責任を負いません。
●投稿内容の著作権は、投稿時点で弊社に譲渡されることとし、応募者は、募集期間中ならびにその終了後も、弊社に対し著作者人格権の行使をしないものとします。
●投稿内容をもとに作成した4コマ漫画は、ウェブサイトやポスターなどの広告に利用させていただく可能性もあります。その際には編集部内にて内容を編集させていただくことがありますのでご了承ください。
●当社は、やむを得ない事情が発生した場合、当募集の中止その他の措置を取ることができるものとし、それにより投稿者に損害が生じたとしても責任を負いません。
●本企画は、Twitterが後援、支持、または運営するものではなく一切関係ありません。そのため、Twitterは、本企画に関する一切の責任が免除されています。

締切日

2022年3月31日(木)


(ニシノアポロ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.