starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

24日金曜の「洗濯指数」 洗濯日和の所はどこ?


きょう24日金曜は、沖縄や九州から関東、東北の太平洋側では広く晴れて、洗濯指数は「大変よく乾く」や「よく乾く」所が多いでしょう。一方、北陸や東北の日本海側、北海道では、洗濯物を外干しすると、湿り気が残ってしまう所もありそうです。

●各地の洗濯指数は?

きょう24日金曜は、沖縄や九州から関東は、日中は広い範囲で晴れるでしょう。そのため、洗濯指数は「大変よく乾く」または「よく乾く」所が多くなっています。昼間は、たっぷりの日差しが気温を押し上げるので、バスタオルやジーンズなど、厚手の洗濯物も、しっかり乾きそうです。布団を干しても、ふっくらと気持ち良く仕上がるでしょう。
一方、北陸は、新潟を中心に雨が降りやすいため、洗濯物の外干しは、空模様の変化に注意が必要です。洗濯指数は、金沢では「乾く」ですが、新潟は「やや乾く」となっています。
東北は、太平洋側ほど日差しが多いので、洗濯におススメです。仙台の洗濯指数は「大変よく乾く」となっています。ただ、日本海側では雨の降る所がありますので、洗濯物を外干しする際は、突然の雨に、お気をつけください。
北海道は、西から天気が回復しますが、昼間の気温は、23日木曜ほど上がらないでしょう。そのため、札幌の洗濯指数は「乾く」、天気の回復が遅い釧路では「やや乾く」となっています。厚手の洗濯物は、部屋干しをするか、乾燥機を使って、仕上げてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.