
<ドジャース7-0レッズ>◇25日(日本時間26日)◇ドジャースタジアム
ドジャースのキケ・ヘルナンデス内野手(34)が、試合前に地元放送局「スポーツネットLA」のインタビューに応じた。
キケは左肘の炎症で、7月5日(同6日)のアストロズ戦の出場を最後に負傷者リスト(IL)入り。今月20日(同21日)から傘下3Aでのリハビリ出場を開始し、5試合で打率3割5分7厘を記録した。今季メジャーでは72試合で打率1割9分5厘、8本塁打、22打点、OPS.626。
この日にILから復帰。デーブ・ロバーツ監督は「今日はベンチスタートだが、明日からの2試合は先発で出場する。ポジションはまだ分からない」と起用法を語っていた。
陽気な人気者のキケは、同局のリポーターを務めるキルステン・ワトソンのインタビューに対応。「戻ってこられて本当にうれしいよ。今シーズン中に復帰できるかわからない時期もあったし、この1カ月はフラストレーションがたまった。1カ月で4回も注射を打って、3回目までは効果がなかった。4回目で痛みが消えたんだけど、その4日後には初めて痛みなく起きたから泣きそうになったんだ」と喜びを語った。