
<ロッテ3-4楽天>◇19日◇ZOZOマリン
ロッテは土壇場で同点に追いつかれ、接戦を落とし借金は今季最多の「26」に膨らんだ。
3-2の9回に益田直也投手(35)が2死三塁から辰己に左前適時打を浴び、勝利目前の試合を振り出しに戻された。10回に登板した広池康志郎投手(22)が1死満塁のピンチを招くと、渡辺佳の左犠飛で勝ち越しを許した。
先発の木村優人投手(20)は6回5安打2失点を好投した。2回に1死一塁からゴンザレスに先制の2ランを浴びたものの、集中力を切らさず、追加点を与えなかった。
バースデーコンビが打点を記録した。まずは前日に25歳の誕生日を迎えた山口航輝外野手が2点ビハインドの2回に今季3号の右中間同点2ラン。自らを祝うバースデー弾を打ち上げた。さらに、この日20歳の誕生日を迎えた寺地隆成捕手も3回の第2打席、無死一、三塁のチャンスでは遊ゴロを放ち、20歳初打点をマーク。第3打席では右前打を放ち、20歳初安打も記録した。