starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】田中将大199勝の権利目前追いつかれる 3点リードの5回ミス絡み同点に、3失点も自責0


巨人対中日 5回表中日2死二塁、ボスラーに適時打を許す田中将(撮影・滝沢徹郎)

<巨人-中日>◇13日◇東京ドーム

巨人田中将大投手(36)が日米通算199勝の勝ち投手の権利を得る直前に同点に追いつかれた。3点リードの5回に、失策なども絡んで3点を失った。

打線は1回に丸の先頭打者本塁打で先制。さらに中山の適時二塁打などで3点を先制した。田中将は1回2死二塁のピンチを見逃し三振で切り抜けるなど、粘りの投球を続けた。

5回は1死一塁から二ゴロに打ちとった打球を門脇が二塁に悪送球。ボールが外野を転々とする間に走者が生還。さらに1死二塁から上林に右翼フェンス直撃の二塁打を許し、1点差に迫られた。2死としたが2死二塁から、ボスラ-に中前適時打を浴びた。

前回登板の7日ヤクルト戦から中5日のマウンドだった。移籍後初の中5日での登板には「いや、もう一緒です。しっかりやるだけです」。また、4月3日の今季初登板で5回5安打1失点で初勝利を挙げた中日との対戦には「4月に当たった時とは打線に並ぶラインアップも違うだろうし、僕自身も違うので。明日は明日でしっかりとチームの勝ちにつながる投球をやりにいくだけです」とも話していた。

田中将は5回で降板した。

◆今季ここまでの田中将の1軍登板

4月3日、中日戦=5回5安打1失点○

4月17日、DeNA戦=2回7安打6失点●

5月1日、広島戦=3回8安打3失点

8月7日、ヤクルト戦=5回2/3 3安打2失点

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.